BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

「欲求の可視化」 その有効性と信仰vs宗教、または私の悦びについて。

こんばんは。私です。

 

 一つ前のエントリー。

 むしろ、「人生にお疲れ or 壁を意識せざるを得ない状況」

 

な方に、考えた上で可視化して、頂きたかったり、します。

すなわち、ご自身のことです。

 

 あなたは、何が好きなの?

 あなたは、どんな話を、したいの? (聞いてみたいの広げてみたいの?)

 

 

「(己の)欲求の可視化」

 

素人レヴェルの精神医学、支援知識を持ち得る人間界の、業界用語です。

平たく申し上げれば、

 

 " 心を病ませたり、単に疲れていたり、周りばかり気遣って損ばかり "

 " 「けっきょく私ばかり」、「どうせ私なんて」、「誰も、わかって、くれない」 "

 

そのような傾向に在る人間は、大なれ小なれ、溢れているでしょう現世には。

依って、己の本来の欲求を、可視化することによって、再確認だね! という基本論。

 

 

 

 

  ” 有難い言葉に、感謝を告げる、演技 ”

   言いたいこと耐えて飲み込む、我慢

   発散したくても発散しきれぬ、葛藤 ”

 

 ・・・ あなたは心当たり、ありませんか?

 ・・・ 本当に、このままで、良いのですか??

 

 

・・・

 

 

新興信仰団体的に、連ねてみました。

換言すれば、世間の多数派はポジティブです。だと、感じます。

 

 それこそ、欧米の概念じゃない?

 日本人ならネガティブっしょ?? (by まさおとラモス氏のCM)

 

まあ、古来から舶来でも今に伝わる思想なんて、発祥はネガに溢れています。

 

 死や孤独、または自然災害 = 人知ではけして抗えないモノ

 

それらネガ的から目を背けるために、せめて祈るために、多くの思想は形作られ伝わったと、

宗教学者が言ってました。私は言ってませんyo そゆことにする潔白では無いけど!

 

 (宗教=政治支配のため、または愚民を操るためのモノ)

 (なんて過激?な論説もございますが、それこそ私は、なんとも言えません)

 

 

・・・あれ、何の話だっけ?

 

 

まあいいや。

ちなみに私はネガティブ教の信者です。しいていうなれば無信仰なりに。

 

 他人が作った思想形態なんて、恐れ多いです。辞退させて頂いております

 参考にすべき箇所は、それぞれの思想ごと、それぞれ有ると思います

 

そうそう。

 

 好きなこと、興味を抱く事柄を話す人ってね、大体目が輝いとるんです

 だから私、そういうのに触れたいから、色々聞いたり絡んだり、しています

 

 

で、私は今、

南の一つ星と、まど☆マギはほむらさんに夢中です。他にもあるyo。

 

 あとはスーさんに釣りに連れてってもらえそうな こと

 アコーディオン奏者さんのご縁と演奏を再び得られそうな こと

 金本さんとよしのぶさん、ラミちゃんってどないやねん とご意見を伺えそうな こと

 

 マニュアル遵守の方が、まれーに見せてくれる素っぽい姿を拝見 だったり。

 

 

もちろん、払い腰もいつか念願だし、アパレルや美容、夕闇から宵の野毛も、大好きです。

 

 

 犯罪心理、または犯罪被害とそのcare、政治と外交と税制、宗教と差別全般、各種障害・・・

 そんなthemeも興味です。スポーツやゲーム、アニメや金融や健康などと、同一です for me.

 

 

むしろ、知らない、まだ知り得ない世界の話こそ興味があって、

「ふんふん」って聞く。尋ねる。教えてもらって世界が広がる。がりんぐ。

 

 だから私、ときに不明な人扱い、されるんだと思います。幅の幅がわからなくて気味わるい的に。

 目的は、知りたい。狂気と純粋さは紙一重。天才とバカなら、私はバカなのでしょう。

 

だって、単に知りたい。

偏見。とかゆうフィルターを設けると、知りたい情報が薄れちゃう。

 

だから、比較的、持っていないだけです。偏光させるモノを。

小心者かつ己がカワイイので、悪いこと出来ません。因果が応報されたら困ります。

 

 依って、「日本人は○○」

 「日本人の多数派、または諸外国すらも○○」

 

なんて、グループ分け。という安直なアイデアも、

私、今後は控え目にしていこうかなー、と思うだけ思っています。

 

 「嫌いなモノは嫌い!」

 

やけど、嫌いなモノからこそ、学べることって、ある気がします。

それは嫌みでは無く、反面教師だけではなく、己とは異なる考え方故。です。

 

 

 嫌いなモノ、苦手なことを避けて続けているから、あなたはいつまで成長していない

 そうやって、得意なこと好きなこと慣れていることばかりだから、極薄っぺらい 0.03mmみたい

 

 

耳痛い。自分で書いて、耳痛い。

精進致します。それではまたですCUです。

 

shatam

 

 

f:id:shatam:20150819060842j:plain

 

 

(以下、余剰半です)

 

ここまで読んでくれていたら、ありがとう。

心のスターとやら、有難く頂戴いたしますね。

 

伝えてくれて、嬉しいです。

 

伝えてくれなければ、私には伝わらなかったことなので、

この場を借りて、それだけ、お伝えさせて下さいお許しを。なにとぞ。

 

また、どこかで、お目に掛かれれば、幸いです。

ありがとう。です。

 

 

【後日の追記】

 

「欲求の可視化」

それは健康も不健康な方にも、意義の有る事柄。かも。

しかし、相当お疲れの方が行うと、逆効果のhigh riskも、稀にございます。

 

お疲れの方は、お疲れなりに、「今日はこの数カ月の中でまだマシや」

などと思える程度のときに、お試し下さい万が一試すなら。責任はご自分でどうぞ。

 

一日一つ。いや、月に一つ。とかでもいいと思う。

センテンスが難儀であれば、単語や頭文字、象形でも、大丈夫!

 

ええ、ほなまたです。

 

 

また、まさかどっか荒らしたくなったら、ここのコメ欄でも荒らして下さい。

煽りや罵声や連投を受付ると、文字数やその間隔、時間帯などのみ、見ています私。

host等はみません。なのでご心配なく。

 

前例はまさか幾つかあるのですが、今は収まっています。fromどなたさん。

気が済んだのでしょう。お役に立てて、幸いです。では。