BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

人生が255倍ときめき出す魔法の換言

「疲れた」→「頑張った」

 

以上です。おはようございます。

 

 

【換言後】
・人生に頑張った
・頑張ってしまった
・あー、なんか頑張ってしまったなぁ


・もう頑張った(よパトラッシュ)
・頑張ったから休みたい

 

倦怠感が一転、努力家。
発言者のみならず、聞く側も心地がそう悪くはないね。

 

で、逆パターン。(「頑張る」→「疲れる」)


【換言後】

・疲れたくない
・それは疲れる必要がある
・さあ、疲れようぜ!
・Heyheyheyboy かっこわるい朝からつかれましょう

 

んー、微妙かな。
頑張ることに対する抵抗感、軽減されるかなって。

 


要は、頑張るor疲れることへのイメージの逆転。
ネガティブワード、意識は脳によろしくない。よく言われるよね。


でもね、私はそうポジティブにはなりたくない。
何故なら慣れ親しんでいないから。30数年逆で生きてきたものを手離すのは抵抗がある。


「悲観的=慎重、リスク管理重視」 とも換言出来るよね。
そればっかで終わらずに、最後に笑えたり、それなりに一つ一つをこなせばいいと思っている。


そう。


「孤独 反発心 強烈なプライド でも寂しい」
以上の四つで、私はここまでやってきた(縁起悪く4にしたる)


それらが己を奮い立たせていたわけで、今さら否定封印するのも納得いかない。
要は程々だよね。上記をベースとして、無駄に迎合や敵意を持たなければいいだけ。


自分には自分のやり方がある。
誰に押し付けるわけでもない。問題は無い。はず。たぶん。

  

まずは日々の生活を立て直します。土日はアレ、なんていつまで言っててもね。
晴れたお天気の日曜日、シアワセ家族溢れる自然公園にでも、冷やかし行ってきますよ。


2月も良い月になる気がする。
そこそこ頑張りつつ、疲れてみることにするyo。


うん、ほなまたね。

 

f:id:shatam:20150201094707j:plain 
(絵だけはあかん・・・)