読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

無事これ名馬

こんばんは、駄馬です。

 

正月から若干の体調を崩し、精神はげんなりの一途。
それでも家事やら区役所での手続きなど、最低限はこなせたのでまあ良しです。

 

調子悪いとさ、
自分と猫くん以外のものをシャットアウトしがちになってまうんよね。

 

殻を閉じればどこか気は楽。
誰に気を遣わなくていいし、何に期待することも無い。

 

・・・なんて寂しい考え方かもね。

 

この辺がグレーと言われている発達障害的な部分なのかもしれません。

掘り下げて考えてみようか、いつも通り埋ずめてやり過ごしてみようか。

 

一先ず保留で細かいタスクが溜まっていく。そして脳内が滞る。
発達さんあるあるかもしれません。でもでも、明日の準備があるのです。

 

そう、明日からはいよいよ気分障害の就労支援施設の利用が始まります。

 

就労支援。とは言いつつも、
午前こそグループワークでの認知行動療法、午後は自習。

 

自習の時間は読書やイラストを描いてる方も散見。
何やら勉強をされている方もいれば、一転寝ている方もいる。

 

緩いです。自由です。
追ってレポしてみるかもしないかも。まあその日の気分で。

 


話は変わるけど、

 

正月に姉夫妻がトイプードルくんを連れて遊びに来た。
借りていつもの公園まで散歩に行ってみた。いつものコースなのに楽しかった。

 

ただ、健常者(姉夫妻)とトークするのはちょいと疲れた。
そして両親はやはりどこか苦手で、残念だけどけして埋められない何かを実感した。

 

いつか、やっぱり自分の家庭を持てたらな、なんて思った。
そういう予定だった人のことをちょっと思い出して、少し泣けた。

 

うん。

 

心の内を書き出すことで、どこかスッキリとする。
たどたどしかろうが、溜め込むよりはいいもんだと、思う。

 

まあいいや。
お風呂入ってさっさと寝るのです。おやすみなさい。

 

f:id:shatam:20150106200422j:plain