BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

雨の御坊筋。(otsibure de doyasa)

おはようございます。

昨日から本日に掛けて、御礼周りはドサ周りを行っている私です。

 

 それは市井の方々であり、当blogに跡を残して下さる変わりモノの皆さま。

 

おもしろいですね。interestingです。

そしてそれぞれ方の、ご紹介なんぞ、してみたくなります。

 

 

 ① ガールズBarのBOSS

 借りてた傘、やっとお返し出来ました。⇒ 見せてくれた笑顔、超☆絶ステキやった!

 

 修羅場をくぐり抜けてきた感にちょいびびって、こちらもpokarface装って、スマンでした。

 「仕事ですか? ポリスメン関係かもー」 などと、適当にのたまって、スマンです...omg

 

 

 ② 女装家さんBarのmama

 マイノリティ故の、またはマイノリティ村社会における被差別、偏見。

 教えて下さいます。心の狭いマジョもマイノも、好きではないme too。

 

 「オカマが政治を担えば争いは減る」 ⇒ tasi-kani.

 要は、己らと異なるモノを排除したり迎合したり、対等に扱わない人間。

 または、弱者or強者としての権利を振りかざすおバカさん。以外が、ってことやね。

 

 

 ③ 保険代理店のおねえさま方

 この人たちひどい。人の免許証取り上げて、回してゲラゲラ笑ったりする。

 いきなり歌い出すし、Tigersの話ばっかしたりする。not 順さん but 甲子園。

 

 でもなんだろう。shatamイヤじゃない。相手にしてもらえて、悪くはない。

 自由さと、仕事早いし出来る感。あとは、絶対勝てない感。憧れなのかも違うかも。

 

 

 

・・・

 

こんな調子で、振り返り感想文してたら、項目は軽く40は越えてまう。

そして、つまらん記事ばっか書いてる己が、楽しさの中に疑念湧く。

 

それは他者さまとの比較。

web上での接点な方々の文字列を拝見してて、語弊あるかもやけど、感心する。

 

 単に、情報として有意義であったり、無駄が少なく惹きつけられてみたり。

 もしくは、ご自身に対して、素直に向き合ってらっしゃる感とか写真とか。

 

 

私は基本、私のことしか書いていない。

実例を挙げたとして、そこに己の感想や思惑を、大体が結びつける。

 

それはもちろん、良いも悪いもなくて、

己の思い、またはその丈を、言いたいし表現したい欲求の出口なだけである。

 

きっと私は、気遣いの人でバランサー。

仲介と尊重、妥協点やら改善案、または聞くだけ知りたがり人間に特化している。

 

= 普段の話。

 

だからこそ、ときに嫌になる。

 

「どうして自分ばかり譲歩して、他を尊重なんかして、その結果ナニを得られているの?」

「たまに主張してみるとさ、いぶかしい目で見られたり、サッと引かれる感じ、伝わるよ?」

 

 

だれだって、自分がかわいい。

だから、それは私もで、或る程度わかるんだけど、でも、おかしくない?

 

 私は、日本人の、おそらく多数派が嫌いです。

 

責任逃れと差し障りの無さ、判例用いてとりあえず謝っておけばおk。

って習慣が、民族性が、嫌いです。語弊あるかもだけど、結局差別と偏見の国。

 

 「いや、これはこういう決まりでして、いやいや前例がありませんし・・・」

 「普通は、どこでも言わないものです。職業倫理といいますか、そういうものですよね」

 

薄い胸を張って、一般やら普通やら、(判)例を持ち寄る薄い人たち。

得意気にのたまう彼ら彼女らは、少し告げると大体黙ります。もしくは謝ってくる。

 

 なら、最初から言わなきゃいいのに。

 謙虚さの国民性なら、得意気とか上からとか、ハナからひかえときゃいいのに。

 

 

・・・思うんですけど、何の話してるか伝わりますか読まれている方?

そして、こうして記述している目的が、どこに在るかなど、私は知りません。

 

 いやいや、それでも”多数派”では無い方もいる

 またはこうして、発散できる場所があることはありがたい

 

なんてね、お行儀よくまとめたくは無いのです。

ただ、不満や憤りは、出し慣れていないからかな、どこまで表現していいのかわかんない。

 

少なくとも、私自身、やさしさやら気遣いに長けていると評価されつつ、

きっと、隠し持った、たまに垣間見せる鋭利な針。人を傷つけるのは、簡単です。

 

 

私はもう、無駄に他人の目など、気にして生きる愚かさは捨てました。

TPOやら最低限は、守ります。でも歌は歌います。

 

 突っ込んだポケットの中で、Airドラムやらベースやらするし、

 それおかしくね? ってことは、オブラートふやかして、伝えるようにしています。

 

それこそ、人に依っては4打席敬遠するかもだけど、

それを(=素の姿)面白がってくれる方、興味を抱いてくれる方も、意外と、おる。

 

 だから、

 ” 意外と悪くはない ”し、なるべく元気でいたい!

 

と、本当は、思います。

 

私は体にガタが相当来ていて、でも弱みは見せないように気を付けている。警戒してる。

けど、その理由は、由来は精神性で33年間の賜物であり、人を信用出来ないから。

 

だから私は、人と表面上で仲良くなることに特化出来ているし、

反面、誰でもどなたとでも、距離を感じるし、ずっと物足りない。隙間風は穴のあいた風船。

 

 いくら頑張ってもね、しょぼい肺活量で息を吹き込んでも、

 大小の穴が空いた風船は、すぐに萎んでしまう。

 

ずっと、それが悲しかった。

私はこんなに頑張っているし、なるべく人様のため、思惑尊重して、考えたりもする。

 

 でも、なんだかすぐに萎えてしまう。

 事実や経験は己の中に積み重ならない。並列されるだけで、何が起きても結局一緒。

 

昨日がどんなに有意義な日でも糞みたいな日でも、

日を跨げば、いや、5分くらい経てば一緒。事実は覚えていても、実感は底に無いから。

 

 どんなに頑張っていても、自分なりに本気で生きていても、さ。

 

その虚しさは、かつて一度、逆ナンというものをして頂いたときに、終えそうになった。

セクシャルな要素はなく、こんなにレアリティかつ楽しい時間すら、すぐに消えるのか、と。

 

 今後私に、結局何が起きても、全ては0になる

 どんなに嬉しいことがあっても、悦びは消えて、いつもの悲しさだけが、残る

 

 その虚しさが、孤独感が、理解のされなさも、悲しかったな。

 

机上で気丈に振舞ってみたり強がってみたり、気にせずにこにこしていたり。

いや、そういう風にしか対処せず、どこか逃げていたから、こそなのかもね。

 

 

おそらく、こちらのエントリーは直に非公開にするかもです。

 

負の感情や、よくわからない独り言なんて、わざわざ晒す理由はない。

それに依って、どう思われたいとか、自身の目的なんて、それこそわかんない。

 

でも、推敲なんかせずに、言葉なんて選ばずに、

自由に書いて、よいしょーって公開ボタン押して、書いた内容忘れてスッキリ感。

 

 そういう流れ

 好きにすれば、ええ

 

うん、眠いので、寝ます。viva二度寝。

起きたらwebどやさ周りの続きか、またどっかふらふら行くか、選択肢多数。

 

悪くないですね。

はてなblogさん、使い勝手と他者との関係性の持て方、良いです。

 

だから、はてなでblogを開設しようと思わせてくれた方、ありがとう。

音沙汰ないけど、相変わらず強がって、高飛車と少女性で生きているでしょう。

 

たぶんそんなに、肩意地はらんで大丈夫。

伝えれば、伝えたいと思える人には、いつか見つけられるし伝わる。

 

時期ではないのなら、3年5年と、社会的にひきこもってればいいんじゃない?

たまには、バカにされて、しょーもないプライドに風穴あけられると、呼吸楽になるかもね。

 

と、それなりに生きてきた人間なりに、思います。

 

誰しもが、特別に、恥じることも、虚勢をぺったん貼ることも、

なにかの力をわざわざ借りることも、別にする必要は無いと、思います。

 

性善説では無いけれど、どんなクズみたいな人でもね、

欠片として、なんらかの魅力はあったりします。面白みはinteresting.

 

うん、眠い。

おやすみなさい。ここまでスクロールしてしまった方、お疲れさまです。

 

どやさでは。

 

shatam