BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

判例主義、またはことなかれ主義について。(Bond No. 9)

こんばんは、私です。

本日も、無事、帰還致しました。お恥ずかしい限り。

 

で、

 

判例主義、または”ことなかれ”主義。

 

これらがね、Japanの、良し悪しだと、思う昨今です。

無難と奇抜。出る杭は叩き潰す。みなさまも、どちら側でも、身に覚えがあるでしょう。

 

おそらく。

 

(以下、fictionです)

 

彼がZ社で勤めを始めたのは今年の九月。

いや、夏の終わりのハーモニー、ご縁のvoiceを頂いたのは、8月の終わり頃でした。

 

「私はZ社の人間です」

 

彼は、まだ、名乗りたくない。

いや、まだ名刺刷ってもらってないし、その前に、名乗りたくは、あまり、無い。

 

それは何故か?

 

期待していたからです。大規模企業。外資。ご立派なお題目。

いや、なんとなくでさ、風通しと数字さえって、期待してたんよね。

 

そこで彼が見たのは、旧態依然とした、昭和からそのもっと前に遡る、

JAPANのYosi-Ashi、でした。

 

「前例が無い? ではどうすんの? いつ、動くの? いつ誰と、話すの?」

 

話が、遅い。

まず、結論から喋らないのは、日本語という言語のYosi-Ashi。

 

でもここビジネスだよね。=戦場だよね?

明日の命、無いかもよお互い。戦争その他の準ずるなんとか、無いって言い切れる???

 

 

f:id:shatam:20150915202325j:plain

 

 

「ありがとうございます。お時間を頂戴しました。」

 

宝くじはね、買わなきゃ当たらないらしいんだ。

パチスロもね、コインを入れなきゃ当たりを享受出来ないんだ(リーチ目、いみそ~れ。でもさ)

 

要は、伝えなきゃ伝わらない。

言いたいことは、気付いたことは、伝えなきゃ、伝わらない。CASEも有る。

 

で、そこでトラブル・メイカー(/相川七瀬さん)を回避するための手段。

 

「GOに炒っては、GOに従う。」

「目には目を、歯には歯を、返さない。」 (引用ハニカム経典)

 

かな?

って、ぼんやり思う彼の足場は、危うい。

 

つまり、好事魔多し、麹町遠し。足元を掬われるリスクヘッジ(ホッグ)

 

つまり、部屋が汚い。ということです。

足の踏み場はある。だけど、息子たちの夢の跡・・・><

 

かたします。。教育、がむばる。彼らから、学ぶよpureheart...omg

 

一家の主として、筋は通させて頂く所存です。

よろしく、お願い、致します。うん、よろしく。

 

ちぇーん。すもーく。

 

「俺、これ吸い終わったら・・・飴ちゃんなめるんだっ・・・!」

 

三大riskフラグには、気を付けます。私はならない騙されない。

いや、どうだろう。気を付けるにこしたこたないね。なったらしゃーない。

 

って思える余裕くらい、持ち続けていたいな。ずっと。

 

ではではみなさん、よい旅を。おやすみなさい。

 

shatam