BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

とうに日の暮れた公園で、Indiaの方と語らう会。

こんばんは、私です。

 

(それでも)そこそこは「事」にさっさと区切りをつけて

好きなこととか楽しいこと、興味を持つことや共感を得られそうな文字列。または体験。

 

”平和” な日常に、戻れたらいいなって、思います。

それこそ、私自身が、見て見ぬフリをしてきた結果が、”今回”なのかなとも、思います。

 

 (詳細は諸々、はしょっていますが)

 

 

例えば本日は、

17時を過ぎれば暗がりの公園にて、インド人の方と、しばしお話をしていました。

 

日本に来た理由や、就いている仕事の話(工場で多岐に渡る仕事を担っているらしい)

向こうでの思い出や幼少期の話。ガンジス川の話と残している家族、+現恋人の話。

 

 

キャッチボールとしての会話。

と言うよりは、なんかひたすら語られた。語ってもらった。

(どうしていつも、聞き役ばかりなんだろう><)

 

 

彼が操る片言の日本語と、私がわかる程度の英語。

 

 「仕事は本当に疲れるよ。嫌になることばっかり。後輩の日本人すぐ辞めるし」

 「それでも日当はちゃんともらえるし、こうして公園でお酒飲んでると、マギレルネ」

 

for lover de Gannbatte!!

 

 

いや、人の応援?してる場合の私では無いんですけど、

なんかね、一生懸命、現場で頑張ってる方と接すると、力をもらえる錯覚です。

 

だから私も、平和に、せめて今日を、その一日一日を、終えようかなって。

形は異なるけど、その日暮らしの人間として、思う次第であります。

 

さっきから、猫が膝に乗って重いので、ぽいっとして、

再び床に、就こうと思います。

 

(またいつか、元気になれたら、或る程度の元気を戻せたらいいな)

 

色々と、嫌になること終わらせたくなることも、魔が差すこともありますが、

そう思える「瞬間」もありますので、今日は今日として、さっさと終わらせます。

 

それではまた。

おやすみなさい。

 

f:id:shatam:20151003074415j:plain

 

shatam