BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

11月19日から横浜はMM地区、point×5イベントです。 (除QS。to-kyu故)

「半額」のseal が貼られた ”一人鍋セット”。

会計を済ませ、スーパーの外で待つ、犬の元へ向かう。

 

わずか数分の留守を、きゃっきゃと喜ぶ彼。単純が極まりない。

換言すれば、まあかわいい。それなりに。

 

野菜を切る手間を省いた鍋セット。

せめてもの抵抗は、別に用意してあった大ぶりなキノコ類を、毟って、入れる。

 

己の為に作る食事は、少し寂しい。

それでも、何も気にしなくてよいので、楽な部分は、大きい。

 

 「ねぇねぇ、今日ね今日ね、なんかやたらでかいキノコ、市場で見つけてきたんだ!」

 「焼いてみる煮てみる煮びたしてみる? どうするどうする?? いや、全部でも、ええよ!!」

 

薄い小説のような、

そういや、そんな時代もあったねと、今は笑える日が来てはいる。

 

 

洗い物は明日に回し、sofaに横たわる。

洗濯機の中、いけない干してない忘れてる。思い出し、明日に回す。

 

そんな姿を、頭上は食器棚の上から見下ろす猫と、

何が楽しいのか、一人ではしゃいでいる犬。ワタの抜けたイカのおもちゃを振り回している。

 

そう、明日からは、もう一匹、増える。

手術・1week 入院を済ませた次男が、帰宅予定。

 

いつまでも、ひどく甘えん坊な彼。

いや逆に、少しdryに迎えた方が良いのか、ただ甘えさせてあげるのが良いのか。

 

 まあ、そんなに考えなくても、いいかな。

 いや、少しは、次男も精神的に大人になってほしいしな。

 

ぼんやりと、考えながら、ねむい。

 

 

しばらくは、彼のリハビリに付き合いながら、私もいざ、再度の療養生活。

わずらわしい手続きや交渉さえ済めば、あとは気兼ねが無い。はずでしょう。

 

懸念事項は、それは数を挙げれば、指を折り返す必要があって。

それでも、また少し、体力が戻れば、行きたいところやりたいことは、糞ほどある。

 

 

 19日からは、行きつけのエリアはpoint ×5 week やし、 

 21日には、第三土曜の骨董市を、冷やかしに行ってみたい

 

 馴染みのお店の webサイトを作るお手伝いもしたいし、その他副業もそう

 本業も、そろそろまた、無理なく楽しめるモノ、縁を繋ぎたい

 

 外出イベントの企画、ボランティアという名の戯れ

 交通事故や、自他を冒す率を下げるための活動。美術館はart巡りもそう

 

 今や都会化したらしい、某・神奈川県央部は高校以来に訪れてみたい

 都内もね、ああ、それこそ行って、帰ってこれるくらいの、体力を、戻したい。よね。

 

 

そしてそれらにおいて、馴染みのある方に再会してみたり、

まだ今は知らない、誰かしらと、毎度顔なじみ程度になってみたり。 

 

 

 楽しみもね、無くは無いのです。

 懸念よりは、多少は、数が、多いかもね。

 

 

今朝はそう、たしかいつか、二度ほどお会いしたことの有る、

Reform営業職の方々と再開。車内から手を振って頂いたのは、ごつい二人と女の子。

 

今にもくたばりそうな顔で、三男を歩かせていた私、慌てて笑顔を返した。

すぐにまた、真顔に戻って、それでもどこか、うれしかった。

 

うん、ねむい。おやすみなさい。

それではまた。CUです。

 

shatam

 

 

f:id:shatam:20150123222115j:plain

(脱サラmasterの淹れてくれる、エスプレ or カプチーノ。おいしい)