BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

冬に食す、kiriのアイスバーの魅力。

 「自分は、(もしくは)自分たちは、正しい。」

 

と思い込みがちな人間って、怖い。

 

(己を鑑みても)思います。おはようございます私です。

 

 

でも、そういった”横暴さ”って、必要悪なのかな、とも思います。

 

それこそ動物をみても生物をみても、己の種を残すために必死ですし、

微生物レヴェルでも、同じ。でしょう。(譲り過ぎたら途絶える故)

 

それは”業”なんてものではなく、それぞれの主張は本能なのかな、なんて、思います。

 

 

・・・また、具体例をはしょって、行間をはしょって、相変わらずの記述です。

 

それでも、人間は理性とやらがあるはずの生きものだから、

多少はね、「己の信念」とやら、または「ルール」など、ときに疑問を持ってほしい。

 

などと、思います。

いや、疑問を持ち過ぎても、程度を越えると、私みたいにいつまで人生迷子になりますが。

 

 

それこそ私がお世話になった、巨大企業の先輩・上司や、幾つかの福祉施設の同僚、

ならびに親であり友人であり、公的機関の方であり、政治や諸々の「団体」の方であり・・・

 

いや、それぞれがね、「おかしい」って思いながら、妥協して過ごしてるとは思います。

皆が皆、気付いていない訳ではないでしょうし、でもそこに、度を超えた欺瞞や盲信も、あるんじゃないのかな。

  

それこそ、日本という国内を、歩いて見物していると、とても平和です。

私の在住地、横浜のかつては危険であった地域も、今やのんきなものです(市や県警さんのおかげ)

 

その辺を歩いていれば、観察していれば、お気楽ばかりが目につくばかりで、

見聞きする国内newsなんて、犯罪や災害以外、例えば政争すら、peaceful に映ります。

 

 

それでも、その辺で目にはつかない人。

要は一人で、哀しみやまたは憎しみを、思い込みかも知れなくても、一人で抱えて募らせてる人も、いるんよね。

 

企業や制度や公的に振り回されて、または病気や障害、事情を抱えて、(自他の)偏見に苛まれて、相談もうまく出来なくて。

 

そういう人たちは、誰の目に触れることも無く、

極端に言えば、いつか募らせた思いが、人か己を傷つけたりね、自ら終わらせたり、

 

そんな結果。になることも、あるのかなーって、ねむい目で思います。

  

色々ね、そういう人たちに対して、援助してるご立派な団体もあるんでしょうけど、

人がつるめばしがらみや欲望、融通の効かなさ、個々においては妥協しなきゃなところ。

 

それは出てくるモノでしょう。

弱者は弱者で、弱者という「力」を濫用する方も、歴史現在含め、見受けられますから幾らでも(私を含め)

 

 

世や己を、憂い出したら、キリが無い。

突き詰めれば、患います。(”うれい”の変換で”患い”って、出ました発見)

 

朝になりました。

太陽は昇り、11月の肌寒さが、身を包みます。

 

再度、布団にくるまりたい。

・・・ところですが、たまには早朝walking。

 

厚着して、アイスでも仕入れつつで、タバコふかしてきます。with 黒いの。

うん、忙しい。のんびりすることに忙しいので、こんな投稿欄、さっさと後にします。

 

それではみなさま、それなりの、マシな一日をお過ごし下さいね。

ではではまた。CUです。

 

 

f:id:shatam:20150825052936j:plain

  (退院予定は日曜日。手がかかるよ本当にもう)

 

shatam