BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

スタバで¥5000チャージすると、1000円分のdrinkが貰えます(12/25まで 一部地域のぞく)

こんばんは、私です。

 

おかげさまで次男(トイ・プードル)の手術も無事に成功。

術後も今のところ良好な模様で、一つ安堵の、今晩です。先生ありがとう。

 

 追ってのリハビリ&サポートこそが、彼の今後で、すごく大事・・・

 

 

さて、今日は何を書こうかな。

 

この二カ月、多忙を極めさせた日々を振り返ってみたり、

そこで縁の有った多くの方々、または頂いた言葉や感情を、連ねてみたり。

 

はたまた、話は変わって、

私が障害手帳を所持している理由や、経緯を添えた後遺症&再発防止のcare。

 

上記二つが、まず浮かびます。

それぞれ、一言二言ではとても。でも、いつかは、可視化しておきたいなと、思う次第です。

 

 

この5日ほどの間、次男の大けがを含め、

なかなか予期していなかった事柄が、立て続けに起きていたりします。

 

私自身、なかなかしんどいなーと、例えば昨夜なんかは、思いました。

脳と身体の、それぞれの後遺症&再発リスク、そこそこ高まりつつ、危ないかも、と。

 

もう、ほぼほぼ治っていたつもりが(病院ともとんと無縁ですし)

やはりとても、”健常者”では無いな、当面数年レベルで、気を付けないと、終わるな。

 

深々と、実感です。

そして、やはり、”家族”がいて良かったなと、思う次第です。

 

犬犬猫。

 

すごく正直なところ、一人入院して、少し楽です。

一人で3人みるの、犬たちはとくに子どもも子どもやし、けっこう大変。

 

 

f:id:shatam:20151104222839j:plain

             (大人な顔つきになってきたけど)

 

 

手もお金も掛かる。疲れてても、倒れそうでも、色々せなあかんこと、有る。

 

それでも、帰宅するなり、気力体力が果て気味で、玄関で横たわる私。

長男と三男が、犬猫が囲みます。なんか舐めてくる。多少は遠慮気味に。

 

正直、半分くらいはうっとうしいんですけど、半分はとてもうれしい。

倒れてないで、また倒れないように、ぼちぼち最低限で、きばろうかなーと。

 

 

f:id:shatam:20151104223030j:plain

               (まだまだこども!)

 

 

私、やはり福祉的な仕事に再度就きたかったり、もしくは世の??な部分。制度や慣習。

実践として、手を加えたかったりします。ideaと行動力、物怖じの無さは、比較的に備わっている方みたい。かも。

 

それでも、やっぱり自分の家族が大事です。

 

家族って、仲間でもいいんですけど、例えばわが身を捨ててでも身を削ってでも、

守ってあげたり、意を汲んで、出来る範囲のことをしてあげたい。相互に思える&実践出来る存在かなと、

 

ねむい頭で思います。

 

私の家族=どうぶつは、ずっと子どもです。いろいろと、子どもみたいなもん。

守って養ってあげる飼い主がいないと、かわいそうなことになる。

 

本当はやりたいこと、己の”欲求”もあるのですが、

安易な言葉で言えば、彼らをまず、とにかく優先させることで、色々取り戻せそうだな、思う次第です。

 

取り戻せるモノであり、それは元々得られなかったモノであり。

彼らが、存在してくれているだけで、単純に嬉しいです。

 

平和にね、今日もマシな一日だったわー思いながら、

彼らに囲まれて、じきに眠りに就くことが出来る。それは何よりの、ことです。

 

それではおやすみなさい。

 

さっさと私も状態戻して、また昼夜の街に、犬猫置いて一人で繰り出したい。

などとのたまう前に、寝ます。 スタバで1000円分、次男の快気祝いまで、とっとくyo。

 

その他、立て込んでいる諸々の、処理の策や優先順位とか、

めんどくさいので、得意の先送りは明日嘆きます。今日はもう寝るおやすみなさい。

 

shatam