BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

trick or treat !! live or die !!!

 

 ハロウィンとは、あの世とこの世が、つながる日

 (中略) だから子どもたちは、お菓子をねだるのです

 

 

学んだばかりはどちらかのお店さんの店頭はPOPにて。

私です。こんばんは。

 

結論から申し上げれば、子ども、私の子どもが数日前、

大けがをしてしまい、一足先の仮装はギブス& Elizabeth カラー。

 

どうにか、手術を引き受けて下さる医師に預けて、帰宅したとろです。

 

息子はトイ・プードル(1才)

 

前足をぽっきり見事に折り、治療費はすんなりいって32~40万。

骨が細い犬種ですので、要するは専門技術・設備。専門(高等?)病院の価格です。

 

(中略)

 

私、お願いした獣医さんの前で、それなりに、泣いてしまいました。

たぶんね、ずっと我慢していた諸々や、トイプーくんの無事や、先生のやさしさと理解。

 

専門病院ではない、自転車で行ける範囲の動物病院さんです。お願いしたとこ。

お恥ずかしながら私、今朝、そちらの病院さんで、「もういい帰る!」言って、帰りました。

 

アポを取っていたのに、簡易な固定だけして折れたままの息子を抱え、

”それなのに” いつまで待たされたり、一言も無いわ、ぴんぴんしてる他犬を先に診察していたり。

 

だけど、紆余が曲折して、先程は19時過ぎに、息子をお願いしてみました。

さっそく個室に入った、息子の泣き声&泣き声を背に、帰宅したところ、ですね。

 

その獣医さん。朝に一方的にキャンセルした私(&息子)なのに、

快く、受け入れてくれました。その後もope準備の諸々を、して下さっていたそうです。

 

 万が一、患犬とその飼い主が、戻ってくる可能性に備えて

 

また、不肖私が、ちょいおこで、受け付けは別の先生に一言だけ言って、

一方的にキャンセルをした心中も、察してくれた上で、お話ししてくれました色々。

 

 だから、私、泣いてしまったのかもしれません

 あと、ごめんねって、大けがをしてしまった仔に、対して。

 

そして、私の気持ちを、言わずとも察してくれる方が、いる。

  そういうの、慣れてない。けっきょくみんな・・・どうせ的に、また染まりそうなところでした。

 

 

例えば、なんでこんなこと記述してるかと言えば、記録です。

私、脳がどうにかしてるのか、一日経つとリセットされる傾向あります昔から。

 

昨日の記憶は当然のようにあっても、そこで生まれた自分の感情。

または実感ですとかが、消えるんですよね。事実を、事実としてのみ、捉えがち。

 

伝わらないかな。まあいいや。(学問的な原因は、或る程度理解しているつもり)

で、だからこそ、記録として、今日の感情を、残す作業。

 

 それが私のweb日記の目的 は、間を間引いて学生の頃からやね。

 

だから、誰にも理解されなくて、いい。

けど、どっかでなんらかの共感を、得られたらたまに嬉しい。

 

その程度です。

 

 

また本日は、

手術に対する2,3のopinion、副業的は外せない仕事と、業務処理事項。

 

でも、やることはちゃんと出来て、信頼出来る先生に任せられて、

だから少し、やっとちゃんと、休めそうです。別件も各種、立てこんでたこの頃。。

 

 

 その獣医さんもそうだし、釣り好きの姉さまや、区役所の兄さん・・・

 またはくだらない話で、小ボケとツッコミを相互通行して下さる、その他大勢は市井の皆さま

 

今日は、すごく、感謝しています。

”誰もいない” わけではない。親族はいなくても、優しい人、いっぱいおる。

 

って、明日になる前に、記録しておきます。

 

そしていつか、消えてしまう”実感”の代わりのような、体の不調は慢性的。

いつかは治るかもーって、適当に思いつつ、あとはお風呂に入って寝るだけ。

 

 いつもボクはひとりきり 風呂に入って 寝るだけ

 

月曜からまた、働く男。(by ユニコーンさんですね著作権)

だけど・・・あれ? DVD返してない。かも。書いてて今思いだした。

 

・・・やだもういってきます。

おやすみなさい。お気を付けて。それではCUです。

 

shatam

 

f:id:shatam:20151015091352j:plain

            (のいん&まろーぬ。誰もが皆、犬好きな訳では、無い。)