読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

警察の方とトビ職人さん、またはbloggerの方にお世話になった、お話。

 

おはようございます。私です。

 

 旅や犬猫、子どもの写真、食べた(食べる前の)ごはん、今日のコーデ、シンプルなアタシ&俺life・・・

 

blogと言えば! な諸々ですね。

ええ、私も書きたい。いや、エントリーしたい。その実は。

 

 

f:id:shatam:20150214191538j:plain

 

 

・・・ 感度のよい、

保護者のような読み手側のお方であれば、既にお気づきかもしれません。

 

 「やだこの人、今日は世のblogger(ぶろがー)とやらにケンカ売りだしてる yo ! 」

 

 

お気遣いありがとうございます。自重しておきます。

 

しかしそのような方々、何やらにやたらと酔いどれ感と、コンビニの前でつるんでる感が、憧れるのです。

 とかいうとほら、誤解?語弊? ・・・あらぬ火種は煙を踏み消せば、大丈夫。かしらん?

 

 

 

 

弊blogもおかげさまで丸11カ月弱 を迎え、益々の更新に励んでいるわけでありますが、

これも一重に私のヒマ過ぎるおかげ。だけではなく、何重か何層か、あります実際に。

 

 一期一会。十二単。

 web上で、適当に文字列を並べているだけでも、面白いものです。

 

 (やっと、タイトルとした話に移ります)

 (ただの冴えない漫談ですこのblog。笑うとこ紅白ウォーリー並みです)

 

そう。

 

今朝はたまには、

どのようなサイトさん経由で、私の日記帳に来て下さっているものか、拝見してみました。

 

  ① はてなblog 系

  ② はてなブックマーク 系

  ③ ついったー経由(紹介さんくすです)

 

  ⑥ ○○chat.net

 

 ・・・ ちゃっと。??

 

私、そのchatとやら、調べてさっそく、伺ってみました。

⇒ 伺うなりに会話窓が開き、「お仕事何してはるの?」 などと聞かれました。

 

 「いや、人に聞く前にあなたは誰? ここどこ? 誰用のナニ目的chat??」

 

どっかのPCの前におるだろう、おにいさんだかお姉さんだか知らない人。

いたいけを装う私に、回答all して下さいました。

 

一応は出会い系らしいのですが、自由で金銭も掛からず、”そっ閉じ” 可能だとのこと。

 というかですね、何故そちらのチャットさんから、こちらに辿りついた方が、複数おるのか。

 

 

f:id:shatam:20150920005946j:plain

 

 

これこそ私、やってない。潔白です。

donata ですか, 勝手にどんな目的で、紹介したり騙ったり、してくれちゃってる人は。

 

別に良いし、むしろ嬉しいのですが、若干とまどいます。

 着信履歴に、知らぬ市外局番が、複数残っている感覚です。気には、なるよ。怒らない教えて。。

 

 

そう。

titleの話に、戻りますね。

 

そしてそちらのchatさんにて、教えてくれたお兄さんだかお姉さんが建設blogの方で、

お話し飽きたので、犬連れてお散歩行ったら、職人さん方に息子ども可愛がっていただき、

 

警察署さんにも出頭してみたら、我が家の2頭も中に入れてくれてまさか、

「やだ、カワイイやだ!」 って、おねえ口調のおねえさま方に キャッキャ かわいがって、もろた。

 

 

って、話。

を、書こうと思ってたのです。写真付きのさっそく今日の話。

 

 

f:id:shatam:20151026141139j:plain

 (毛刈りの季節そろそろ)

 

 

 ”JAPANの警察も、捨てたもんじゃなか” とです。

 

前の免許証持って帰るよ下さい! 言うたら、穴開けて持って来てくれた。

 「穴開けたicチップのとこ、トゲトゲしてるんで気を付けて下さいね」

 

 だとか、警察のおっさん、いや警察官さん事務方の人? やさしい。

  

 

人間ってね、つるみたがるし、つるむとどうしょもない部分、出てくるモノ。

だけど、それらを構成する個は、それこそ人それぞれです。

 

 だからアナンタも生きぬいて ! せめて今日! 

  

もしくは個でも公でも、何らかの団体は集団でも、それらに対する偏見。

「警察は、政治稼業は、信仰者または純粋者、男は女はシングルは×イチは、教職者は・・・どうせ ○○

 

 

 たまには控えめに、してみて、ほしいです。

 普段、あまり意識的には、してない人にはね。

 

誰だって、妙ないわれや偏見を持たれたら、言われたら、気分悪いことあるでしょう?

じゃあ、他人にもたまには控えてみても、いいかも。しなくても、いいかも。

 

だって、すぐ偏見持つような人ってね、誰かから同じような目で、見られてる。かもよ?

それが嫌で、人やなんらやに、すぐレッテル貼って、悦に浸ってつるつるつるんでるんでしょ?

 

 

 知ってます。

 まだ、間に合います。

 

 

・・・はりねずみくんのトゲ×2 が、鋭意出てきそうなので、本日はこの辺りで。

本日は重役出勤。遅刻しそう again。

 

行くのめんどくて、だだっこのような日記はエントリーでした。

いつもお付き合い、ありがとうございます。

 

 

f:id:shatam:20151004220230j:plain

 

 (はてな)ぶっくまーく、ついったー系、気になる広告さんへの1,2クリック・・・

 

 

まさにありがとう。です。助かります嬉しい。

直接お礼、出来なかったりアレなので、myスペース借りて、御礼とさせて頂く次第です。

 

今後とも、私は気ままに猫さまのテイ。よろしくお願い致します。

それではまたね。CUです。

 

shatam