BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

雨のマーチ→水飴と綿飴→虹。(Today's my hebilotte)

おはようございます。私です。

なんでしょう、どうも寝起きの眠さが引きづられる昨日今日。

 

結局、昨日は9:00~21:30。

そこそこ働いてきました。”知り合い”は20人は出来たかな。

 

きっとね、最近、己の余命について考えるように、なってきているのです。

まあまあまあ、いつ何時、どんな挑戦を受けることになるか、わからないじゃないですか。

 

要は、危機感を、実感として、得られる出来事やエピソード伺い。増えたんですよね。

そして、守るべき存在がいる=特にわんわん二人。

 

この子たち、ボクがある日いなくなったらどうなるんやろ。

そして私は、残された余生の中で、何がしたいのだろう?

 

”私が売るものは私(の時間)、対価は他人の感情(からの自己感情喚起)”

”ただの好奇心。知りたいから、知りたい。wikiは一つ。人から聞くのも好き”

”自身の存在をね、現世に生きているという実感を、取り戻したい”

”一日でも長く、生きていたいな。って思えるように、なりたい”

”もうこれ以上、必要以上の負荷と批判と負担。己に課すのはやめようよ”

 

要するに、この土日は好きに過ごしました。

計画性0。その瞬間瞬間で、やりたいこと、やってました。

 

行きたいところに行く。接する方の性質と”ルール”を伺う。

それに合わせた自身を作り、せめてsmileの一つを頂く。too muchとheavyと礼儀は意識。

 

そんな、勉強だよね。

 

私は、ともすれば人生の1/3くらい、自分の部屋で過ごしておりました。

家庭=恐怖。自室=孤独。大げさでもない、まず浮かぶイメージです。

 

だから、犬を二匹迎え入れました。

 

だから、色んな人と話してみたいのです。触れてみたいのです。多様な価値観に。

人はみんな異なる考え方である。そして、善悪は簡単にはジャッジ出来ない、と覚えたい。

 

昨日はね、車いすで、半日を過ごしました。

押し慣れてた、終業後に遊び慣れてたとは言え、なかなか扱い難しいです。

 

単に痛む個所あるし、車輪を漕ぐ筋肉は使いなれていないし、”迷惑”になりかねないし。

 

私は物心付いた頃から、”選民思想”の塊でした。

 

小学校くらいまでなら、大体のことは何でも出来た。因数は分解できた。

トランプなんかは巧妙なイカサマで、あえて負けた後に最終的に勝ちに持ってった。

 

そら、いつか、迫害されますよね笑

換言すれば、”それは違うんじゃない?”って、教えてもらったのかもしれないね。

 

きっとそれは、己に必要なことで、

きっとそれは、積み重ねた年月に係数を掛けて、今後も勉強の日々かもね。

 

まあね、裏表下心なく過ごしていると、伝わる人には伝わるみたいです。

 

むっちゃ怖そうな人が、ブレスレットのお店を教えてくれたり、

40代?なお姉さまが、釣りを教えてあげても、ええよ? と言ってくれたり。

いかにも女子だと思い込んでた方が、実は同年齢で、しかもびびるほど男前。

 

柔道部出身女子の知り合いも出来ました。

野望に溢れる漢(23)ともシェイクハンド&ユニフォームの交換未遂も出来ました。

平成な接骨院の先生とは、精神障害を舐めるんじゃないと、相互に勉強させてもらっています。

 

ジブリに出てきそうな女の子は、某ギャルゲーの元祖ヒロインと同じ名前。

知ってる?って聞いてドン引きされたかったのに、純粋に喜んでた。だって大人気のヒロイン。

派遣で”しがない俺”と思い込んでいる一つ下の方、今後の選択肢を幾つか提案してみました。

 

気取ってる間満載?な女子は、向こうさまから、話しかけてきてくれて、

その一言が、単に予期していなくて、ちょい動揺させられました。

 

カフェの喫煙室で、メンタル系の自己啓発を、ヘッドフォンで読んでる女の子。

車いすな私に、席を譲ってくれました。会計のときも、トレイを代わりに運んでくれました。

 

いかにも電通さんぽい兄さんは、弊社のイメージとCMプランのideaを、挙げてくれました。

アパレル店長さんは、大体どこも僕と同世代が多くて、話が通じます。ゼッコーチョ―と言えば、not 中畑(巨人) but 広瀬(日ハム)ですよね。

 

美術館の人もね、施設内の異なる部署についての諸々、

取引先はどこも一緒で、あと、気になる作品についてのことを、調べてくれる。

まずは、ポストカードを、発注して頂きました。25枚単位だそうです。有るかな?

 

ブライダルリングshopの若手の娘っ子は、君の瞳は3万カラット。

いつか、私も必要とする日が来たのなら、その方から、直接、頂きたい。

 

高級?高貴なブレスレットshopの店長さんは、キラーカーンさんが、通じる。

いや、絶対わかんないだろうなーってボケが、まさか通じると、あかん。

おおきに。まいど。大阪出身の研修の子、ガチガチ表情がちょい緩んでくれた。

 

・・・。

 

昨日までの二日間、挙げ出せば一部でしか無い。

 

まさか、フジファブリックは志村くんじゃないとね、いや大好きなんですよ。

って、とうに顔見知りの店長さんが、教えてくれた。バンドでもやってはったらしい。

 

まじか。まじでか。

 

うん、わからないものだよね。

 

誰だって性善説であり性悪説。純度99.5%は気持ち悪い。かも。

そして、対する私の姿勢と上下の無い心は、通じる方には通じる。こともある。

 

全てがうまくいくわけない。

でも、後悔と、同じ過ちを繰り返す。そんな愚かなことは控えていきたいよ。

 

余命なんてね、わかんないです。

リスクは一般の方よりは、余計に高いでしょう。

 

うん。

 

すでに辞めたいし、勉強してないから、今日は午前で退社します。

viva研修中。いや、実際に腰と左の下半身が・・・無理しない!

 

そう、こないだ所長に恫喝されたのは、

初日なのに全力カジュアルで出社したから。で、注意に対して、議論をふっかけたから。

 

てへぺろだよね。

 

今日明日に、逝きたいわけでもないんだから、

そうそう結果を求めずに、平凡を覚えながら、ちょい悪ちょい不二家さんで、いたいよね。

 

今日からは平日です。

そろそろペースを落としつつ、せめて翌日への体力を温存。出来たらいいよね!

 

こうやって、書きたいことを、好きなように、書いていると、楽しいです。

僕は枝雀さんや東ハトさん、ましては何者にも、なれない。なれてない。

 

だからいつか、まずはちゃんとした名刺を、作ります。

その為の、まずはベクトルをどこに(幾つかで)定めるか、考&GO!

 

思想家、プランナー、コンサルタント系、はりねずみ愛好家、物書き・・・

いずれどれを名乗ろうかな!

 

まずは今んとこ。超☆絶すでに辞めたいんですけど、

それは単に1日座ってると腰がきつくて、じっとしてんの嫌いやし。

 

まあまあまあ、些細な額でも貯められるまで。

いや、合法内のコンプライアンス違反で首をはねられないよう、します。

 

人にやさしくするのも、逆に深い傷を与えるのも、きっとみんな簡単だよね。

やろうと思えばさ。

 

前者を己に教えつつ、それを理由におさぼりする甘やかす。

 

うん、今月くらいは生きてやってもいいかな。

とりあえず、今日の雨。傘はある。家に、帰ってこよう。

 

銅像にさせるのはまだ早い。

まだまだ一緒にいたい。お互いに、なるべく元気で、せめて気持ちはね。

 

そうそう、私の今の職業は、

「世界に生きる皆様の、より健康に近い日々から、給料が発生する」

 

ようなものです。

政治、経済、医療、福祉、哲学、心理・・・学問としてはそこそこカバーしてますね。

 

まだまだ、辞めるのは、モッタイナイ!

行くのいやだーめんどい雨だし勉強してないしー、着替えるのもー、ショーガナイ!

 

そちらがグレーな制度を利用するのであれば、こちらもライン上。

チャレンジさせて頂きます。二歩には、気を付け、たいです。

 

ほんと、こうやって自由に書くのは楽しい。

楽しいと心から思えることは、有る。伝わる人には伝わるなら、それは問わずでありがとう。

 

もうちょい落ち着いたら、web上な皆さまの日常も、教えてもらいに伺いたいです。

色々あるけどさ、あるだろうけどさ、命までは今日に取られぬよう、油断は禁物。世間は両面兼ね備えている。

 

警戒も携帯して、準備、始めます。始めよう。始めたいね。始めろyo。

うん、ほなほなまたね!

 

【今こ】

雨のマーチ フジファブリック (link省略)

 

”傘が咲いたら、景色はしぼむ”

”時間潰しに入った店のブラックコーヒーが口に合わない”

”雨、見ていたよ。ぽつり、ぽつりと。ほろり、ほろりと”

 

志村くんの表現力には絶対、勝てない。

彼は私を通り過ぎて、どこかに行ってしまった人。

 

だからいつか追いつくのです。並んでそれとなく、全力はなく、歩くのです。

一歩前に出たり、後ろに下がったり、地平線を越えて、皮肉じみた風が吹くならヒラリかわして。

 

・・・うん、ほなまた~!