BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

所長にボロクソ言われた話と、出入り禁止にされたお話。(I need some consistency.)

おはようございます。私です。

今朝はTitleの二点について、記述させて頂こうと思います。

 

どちらにも共通して言えるのは、私は悪くない。

だが、潔白とは言えない。です。

 

昨夜は性善説と性悪説を考えることに依って、己への負荷を軽減することが出来ました。

 

要は私は、ともすれば100%性善説で、ここまで、33年間、生きてきてしまったのかもしれない。

 

だからこそ、人様に恵まれて、彼ら彼女らの笑顔だけが悦び。としてきていた。

だからこそ、ときに人様を傷つけて、結果己を傷つける愚かさを続けてきたのかも、しれない。

 

私は、他者を批判する前に、己の33年間を、そして34年目を、考えてみたい。

だけどそれは、すごく勇気がいることで、勇気だけが友だち、だけでは無い。

 

=勇気がない。のです。

私の心は臆病です。怖いのは否定されること。僕の心は、ただ、臆病なのです。

 

と言えるのか、言い切ってしまっていいのか、わかりません。

 

ただ、より良い今日、もしくは明日を迎える為に、

勇気くんとお友だちになることも、一つの選択肢なのかな、と考えます。

 

大切なモノを大切に思えるように、なりたい。

 

心からの、願いです。

 

それが出来なくて、出来ないことに、悲しくて、したいのにどうして出来なくて。

結果、いつまでも自身を傷つけて、自省ばかりに捉われて、周りが見えていない。

 

てめえの世界だけに生き続けることの愚かさ、いやもったいなさ。

 

私は倹約家というかケチ。だけど、思い切りもあるし、出会いは大切にしたい。

人と関わらせて頂くことで、聞くことで話すことで得られるものが、僕は大好きだ。

 

です。

 

それも、たぶん、ボクの本心なのかも、しれません。

 

 

f:id:shatam:20150905052445j:plain

 

 

そうですね、不快を感じることに、手を付けることで、

そういう成長の方法も、あるのかもしれませんね。今までの自己には、足りなかったのかな。

 

本文のまとめとして、言葉を連ねることは、己にとって、おそらく野暮。

 

少し間を置いて、この土日は、仕事に求められる勉学に、

理由を付けずに取り組まさせて頂こうかと、言うのは簡単なこと。

 

するのも、簡単なこと。

難しいことでは、ないはずです。

 

それでは皆さまも、良し悪しの週末をお過ごし下さいね。

土日休みも、良し悪しやね。平日のお気に入りお店周り&探しも大好きなんだ。

 

好きなことが多過ぎて、嫌われてしまいそうだ。

 

(ある程度)絞る、時期に入ったのかもしれません。

日々=勉強。過去は過去。未来は未来。

 

なんかね、もう少し肩の力を抜いて、survive出来るのかもしれないね。

まだまだ私も、捨て去ってしまうモノでは、それをするにはstill early。

 

好事には魔が訪れます。

時期的にも、邪気が入り易い、8月の終わり頃。

 

みなさまも、まずはご自身。お大事になさって下さいね。

いつもありがとう。ではでは、またね。

 

 

【今こ】 

フジファブリック- 「バウムクーヘン」

 

何百、何千と聴かせて頂いた曲。

 

だけど、なんだか、また違う受け取り方で、聴くことが出来ている。

だから僕は音楽が好き。歌詞が好き。志村正彦氏が大好き(ノンケです。まだ)

 

うん、ほなまたね~!