BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

磨かれた部屋に造花の影が、映る(deep make it)

おはようございます。

 

不肖私にも、10年来の友人などがおりまして、

ありがたいことに、ここのところ、数年ぶりに連絡を取らさせて頂いております。

 

二人とも、まさか大人になってはる部分。変わっていない部分。

”昔のノリ”を交えて、お話し出来ることが、純粋に嬉しいです。

 

一人は数年来の念願、再度の学生生活に戻られていて、

でもでも、すっかりヤンチャな部分は濃度を下げて、今や数児の母であり。

 

ブラザーのような関係性は、おたがいをちょっとずつバカにしながら、

そして何度も大喧嘩をしながら、少なくとも私は三人称の彼女に依って成長出来た。

 

だから、すごく感謝しているし、応援もしてる。たぶんずっと。

 

f:id:shatam:20150818054139j:plain

 

二人目の方だって、これまたなんだか大人になってはる。

いたいけな希少動物、小心者なのにときに大胆に積雪の中で国旗に一人、くるまってたり。

 

おもしろ☆センスなお姉さん。こちらもまた、人の奥さまになられていて。

でもやっぱ、未だにすごく優しいし、音楽の守備範囲もロッテの岡田選手並みで。

 

きっと色々な思いがあって、決断をすることにされて、

今なおsurviveしながら、相変わらずだったり、大人な嗜みをされていたり。

 

うん。

 

私にとってはね、二人とも幼馴染な感覚を、持たせてもらっています。

10代の頃に、ひょんな場所で知り合えた、大事な友人たちが、います。

 

簡単には会えない距離だけど、

なんと言うか、生きててくれてるだけで、嬉しいです。

 

不思議とね、気の合う方には恋心を抱きがちだった、若き日の彼(私)

二人には、素敵な二人だけど、全くそういうの、持たなかったな。たぶん良い意味で。

 

 

f:id:shatam:20150818060547j:plain

 

 

昨日は10:30~17:30。

「外回り」の練習として、色々と、駅やお店さんなどを廻ってきました。

 

どこの店員さん、担当者さんも、穏やかで楽しく言葉を交わしてくれて、

一言で言えば、嬉しかったです。

 

憧れな紳士ブランドさん方、kidsブランドさん方、(別の)友人が所属しているとこの同僚さん方々。

 

”まとも”な方々に、”まとも”な対応をして頂けると、私は単純に嬉しいです。

冷めきったコーヒーに、気の抜けたコーラに、再び味わいが戻るかのよう。

 

そしてまた、誇りを持って仕事に就かれている方々。

簡単に言っちゃえば、リスペクトだよね。うん、かっこいいなって、思わせてもらえる。

 

私はまだまだ、彼ら彼女らの足元にも及ばない。

 

でも、まがいなりにも仕事が決まっているから、”普通に”接することが出来る。

無意識&意識的な負い目はありません。私なりに、これでも頑張れてはいるから。

 

そういう状態に戻れているから。

 

また、倒れそうな、そんな予感は漂っています。早くも。

脳の疲弊感、生きる意味に対しての実感の軽薄さ。

 

自分に言い聞かせても言い聞かせても、安定までは時間が掛かるでしょう。

期日なんてわからない。ただ、少しずつでも、進んで行けば、少しは近づけるよね・・・?

 

www.youtube.com

 

”久しぶりにコーヒーを点てよう。未来のことを、話したい”

(「ランチ」 くるり より)

 

弊職の契約期間は、まずは4カ月。数字を残せなければ、終わり。

でも、いろいろと、ちょうどええのかも知れません。

 

私はね、たぶん脳の構造に依って、未来のことはあまり考えられない。

なのに心配だけはいっちょ前だから、立ち止まってドツボにどっぴんしゃん。

 

あるあるは34年目を迎えさせて頂いております。

 

それでも私なりに、様々な経験をさせてもらって、

喜びや人様、環境に恵まれてきた部分もあって、そう悪くない日々でした。

 

振り返って、都合よく考えられたりはする。

 

今日も、出来る範囲のことを、少しずつ、進めます。

未来のことはわからない(想像出来ない) だからこそ、目の前の一日と一時間です。

 

そしていつか、まさか家庭を持たせてもらえる日が来るのなら、

何より報告させて頂きたい方は、たくさんいます。

 

ほんと、恵まれているんだよね。

 

今日の曲、「best friends」か「thank you for the music」か迷いました。

手前みそ、漬かってないし、過去にアップロードしたものです。上記。

 

ウクレレもね、たまに続けてて、楽しいです。そこそこ。

また、気の迷いが発生した折には、どこかでポロロン奏でてみようかな、思います。

 

皆さまも、それなりの火曜日を過ごしてね。

いつも目を通してくれてありがとう。それでは、またね!

 

f:id:shatam:20150818034236j:plain