BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

そうね誕生石ならペリドットなの。

「こんにちは^^ ・・・プレゼントをお探しですか?」

  「いやー、今日は目の保養に。綺麗なモノを見たい気分でして」

 

「お相手の方はどんな方なんですか? jewelryなどは贈られたりされるんですか?」

  「(!!?)お、お相手なんていないんです。。・・・うん、すいません><」

 

「あ、そうだったんですねスイマセンスイマセンスイマセンスイマセン」

  (いやうん、そんな謝られても。。こっちこそスイマセン><)

 

 

そう、昨日は二次説明会のついでに、キラキラ輝く小物のお店に寄らせてもらってきました。

 

違うんです。

 

街は花火大会とやらでカップルども・・・違うカップルさんとか溢れててさ、くっそ暑い中でフォーマルに身を包みながらのやさぐれ帰り道。

軽く癒されたかったのです(ペットショップとか漬物屋を冷やかすのと同義!)

 

で、買う気も相手も(金も!)無い、お店さんからしたら場違い甚だしい私。

 

でもね興味自体は有るの。

単純に綺麗だし、もし私が女性だったらこれいいな~とかは思うの。ノンケの無職なりに。

 

店内は客もいなかったんで、疑問質問気になること、色々伺ってみました。

jewelryについて。素材やデザインコンセプトの特徴について。などなど。

 

・・・すごく丁寧に、(表面上は)快く教えてくれるんだよね。

それもこれも私の軽妙なトーク術の賜物・・・ではなく、店員さんの人柄だよ。

 

なんかさ、すごく嬉しかったんだよね。すごく。

(私のような者に)、(表面上は)感じ良く笑顔で受け答えてくれることがさ。

 

うん。

 

外に普通に出れるくらいは元気になって、

まだまだぼんやり気味の頭なりに、ウィット感出せる会話も出来るくらいに戻って、

 

本当に良かった。

 

だからありがとう。

 

こんな独りごともいいとこなblog、目を通してくれる方にも、思うんだよ。

単純に嬉しいです。自分用のblogだから反応とか0でもいい!とか強がりもするけどさ。

 

なので、これ、ここまでスクロールしちゃってる方、どもです(暇ですね!)

 

文才もお役立ち情報もからっきしな私。クオリティは快調に戻ろうがこんなもんです。

でもあれ、まさかコメントとかも基本歓喜する人間なので、もし遠慮しちゃってるshyなboys&girlさまいらっしゃいましたら、お気軽にぜひぜひ。とりあえず全レスには定評のある私、なのです。のじぇす。

 

・・・以前書いた会社説明会、面接までは辿りつけそうです。

まさか通ったとして、職務&責務半端無いので、どうかな・・・とぷるぷるもしてるのです。

 

でも、うん。頑張ってみます。

今、出来る範囲の、ベストは尽くしてみようと思います。

 

事前勉強や提出書類の添削、今日も頑張ってみます。

曇りガラスの向こうは晴天の街。カフェーで粘ってくるよ。

 

”ごめんよjewel なんだかなぁと思う日も いっぱいある”
”だけど今日がさ 昨日よりほんのちょっと(でも)いい日だったら、BOKUは嬉しくなるよ!”

(by jewel トライセラトップス)

 

うん、皆さまも良き一日をお過ごし下さいませ。

良かろうが悪かろうが知りませんが、悪いなりに良い方向で!

 

負けませんよー。ではではまたね!

 

f:id:shatam:20150201094707j:plain