BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

醒めたあと、ようやく気付く。

おはようございます。私です。
この一カ月半ほどは、とんとPCから離れた生活を送っておりました。


①自己表現の場
②社会的所属
③他人との相互の共感、精神的な共有


人を人とたらしめるそれらの要素を、webでは無い場で獲得していたように思います。


元々ね、私は自身の内面部分をまず外に晒さない人間で、それはもう物心付いた頃から。
だからこそ基本web上(+密な関係を持つ人)のみで満たそうとしていたんですよね。


要は仮想であり共依存的。
何事も程度ではありますが、私の場合は比重の偏りが大きかったように思います。これまでは。

 

己の基軸となる柱が基本己自身しか無い人間は弱い。
そう痛感もしています。改めて脆いな、と。


そこそこ強烈な自我を持つ(思い出した)私は、ときに人に「強い」と評されます。
確固たる意思、意見、信念。冒頭三点が満たされることにより、マズロー的に再獲得。


だけどね、やっぱ脆いなって、思う昨日今日だよね。

 

生きてれば、まあ色々あります。うん。
やなこともやなことも、たまにうれしいことも。

 

「色々」の内訳はまた別の機会に。

”そういうもんなんだろうな”と、相変わらず醒めた目で、今後も当面は生きてみます。

 

力強さの裏側は脆くて臆病。極端な両面性は、全てをふと終わりにしたくなったりもする。

でもまあ、飛躍させた結論の前に、もうちょい過程も楽しんでみようかな、と。


雑にまとめて今日はおしまい。ほなまたです。どうも。

 

 

f:id:shatam:20150403080846j:plain