読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

抑うつなのですもの。

こんにちは。

 

こちら神奈川は雨降りの今日。足元の悪い中、更新しております。
アウトサイドドアー略しましてアウト・ドア。ではございません。部屋の足元を散らかしております。

 

そう、木曜日は今月一杯のお休みを頂いています。
部屋の惨状(そこまではひどくないけど!)と同じく、頭の中も散らかり放題。

 

色々と書き出したいこと、言語化してみたいテーマがあれやこれやとてんやわんや。
ばってん、各々を整えて文章化する力は無いのです残念。

 

抑うつ状態の回復期の中で、

 

得つつあるものは、あきらめ。
手にしたものは、いいわけ。

 

だって働かせたくても頭働かんのだもの。私は悪くない。出来が悪いわけでは無い。
でもでも、頑張ればなんとか出来そうだけど・・・いや、しょうがないよね抑うつ状態だもの。しゃたむ。

 

言い訳バンザイ \(^o^)/

 

そう。

なので、言語化してみたいぞーってテーマだけ羅列してみます。

 

「空気感と規範。相反を意識し過ぎて、ぎこちない(もどかしい)」
「左脳の感覚で生きてるYO!」
「生肉焼き肉もいいけど、干し肉もいい。乾いた感の中に旨みじゅーしー」

 

「付き合う人間を選ぼうと思う」
「最大公約数に対する嫌悪感、に対する嫌悪感、の内訳を探る会」
「実は鋭利なトゲトゲを持っていても、本体はまるみを帯びたはりねずみさんみたいなもんなんです」

 

文章を書くことは好きなのですが、いかんせん体力を消耗します。
構成や言葉のチョイス、ついでに読み手さまを意識してみたり、あわよくばどなたかに参考にしてもらえたら・・・

 

などという身の程知らず。

他者を意識したいならば、せめててめえ自身のケツをてめえで拭けるようになってからだぜ?(いけないはしたない言葉)

 

でも、思うんです。

 

”誰かしらの参考になるように感”が漂う日記より、
その方ご自身の歴史、考えたこと考えていること、些細な日常が伺えるだけで十分おもしろい。

 

他の方のblog等を拝読させてもらう中で、思うことです。

その人その人のお人柄、こだわりや思惑を伺い知れることが、ただ楽しい。

 

万人受けって、おそらく高度で技術を要する。
やすっぽさや、「お前は道徳の教科書か」的な空気を排する難しさ。また、考えさせる余白量の調整。

 

私には無理です。出来ません。
やろうと思えば出来るけど・・・とか要らない。他の方にお任せしますよろしく。

 

なので、私は私のスペースを好きなように使います。
面倒くさい気配り&そつない身のこなしなど、現実の世界だけで間に合っています。

 

そうそう最近、三周くらい回ってスピッツが大好きです(音楽のね)

わざわざ”三周”とか付けちゃうあたり、己の小心者感が出ててかわいらしいと思います。


たぶんこの人、よっぽど自分が好き。

 

で、今日はこれを主に聴いていました。

 

「テクテク」 スピッツ

泣いちゃう歌詞しかり、絵本のようなPVも大好きなのです。


それではまた。おやすみなさい。
何度目の昼寝に戻ります。おやすみなさい。