読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

大みそかとアホの子

おはようございます。朝はだいたい4時か5時起き。
しかし年末だというのに、全く年末感が無い。みそか感が無い。

 

まあいいか。

 

来年は6日から気分障害の就労支援施設へ。
4月からまた別のとこにお世話になる予定です。

 

身も蓋も無い話ですが、私は生きていることにあまり魅力を感じません。

 

何故かと問われれば、「素晴らしい自分」でいなければ!
なんて思いが根底にあるのかもしれません。

 

仕事がとても出来る。人当たりがとても良い。とても良い彼でありたい。
もう無意識でね、動くと頑張ってしまうのです。

 

ホントはそんなに頑張りたくない・・・

 

だからこそ、うつ状態にも陥り、
慢性化している神経症も相変わらずなのだと思います。

 

仕事も人間関係も恋人も失われた今年、
当たり前に常にあったものが失われた寂しさの半面、どこか解放感もあったりします。

 

theノンプレッシャー。
勝手に圧を与えて続けていたのは自分なんだけどね。

 

愛着障害発達障害アダルトチルドレン・・・
もはや自動的に圧をかけてしまう理由を辿れば思い当たるものが諸々。it'sオートマティック。

 

でもね、そーゆー類のもんを追求するのは、ぶっちゃけめんどい。
うじうじうじうじと、過去や何かのせいにすんのは、性に合わないかなと。

 

一人で独りでに重圧の中に生きてしまいがちなおバカさん。ってだけです。

 

お前のその満身創痍っぷり。いったい何者と戦ってきたんだよ?
なんて問われれば、敵は自分でしかないもの。素晴らしいはずの自分。

 

バカげてる。アホや。

 

「あなたは今でも十分素晴らしい。そうだよ、ただ居るというだけで・・・」

 

なんてどなたさまに言われてもね、たぶん私は気の無い返事しか返さない。
気を遣ってもらった感謝の言葉を半ば義務的に考え、返すのだろう。やな奴だ(笑)

 

自分で思えなければ意味が無い。
そしてやっぱり素晴らしい自分でありたい・・・

 

けっきょく来年も、私は一人で戦い続けるのかもしれません。
三つ子の魂100まで。検温するなら脈まで。たぶんそういう生きもの。

 

まあ再びぶっ倒れる手前くらいで留められるように、
いい年こいたおバカさんが、そろそろ学習出来るか否かは知りません。

 

良くも悪くも自己満足の世界に生きてる人。

 

考えようによってはしあわせもんかもしれません。
他からの評価とか、作られた価値なんぞに振り回されませんから。

 

回してる人も回されてる人も、同じ人なジャイアントスイング
放り投げられる人も、回してふらふら目が回ってる人も同じ人。

 

奇妙な光景が浮かんで、すごくアホらしい(笑)

 

うん、アホの子が少しずつ賢くなっていく(かもしれない)物語ですねマイライフ。
今まで知らなかった世界にも触れながら、お話の続きをもう少し見届けてみましょうか。

 

そんなところで晦日日記はおしまい。
もうひと眠りしたら、そろそろいい加減に大掃除。みそか感を出してみようね。いい加減ね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Cjj03Uzqx_E

大掃除BGMはこちらを用意。making good things better !

 

うん、ではではまたね。
みなさま良いお年を~☆