BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

自分の存在を誰かに知ってもらいたい、伝えたい

自分の存在を誰かに知ってもらいたい、伝えたい。
そのような気持ちだけがなんとなくただ漂うのみで、思うような言葉や文章が出てきません。


今年の9月に発達障害の診断を受け(でも5割くらいらしい)
二次障害?、として抑うつ状態が続いています(でも薬で治るもんじゃないらしい)


頭の回転の早さと、人や状況に合わせることが上手いのが、自分の取り柄だと思っていました。

 

でもね、

 

前者は、抑うつ状態になってから全然働いてくれない。
少しモノを考えようとすると、止まります。

 

後者はね、現在のように、自分というものを見失ってしまう原因だったのかも。

ただ周りの色に合わせようとするカメレオン。でも姿はどっかいびつ。

そうやって物心付いてきた頃から生きてきた。他のやり方なんて知らないよ。

 

自分の長所だと思っていたものが消え失せ、また、間違いだったと気付きました。

 

日記を書いていく中で、今までの生き方を振り返ったり、
また言葉を綴ることで、頭の回転が戻ったらいいな。なんて考えています。

 

鉄棒に例えるなら、逆上がりの練習。
補助の器具みたく、なんとなくシンパシーを感じられる方の日記を拝見するのが最近の楽しみ。

 

形に出来ない自分の頭の中のモノを代弁してくれているなって思えたり、
考えるヒントを与えてもらったりしています。

 

そんな感じで今日の日記はおしまいです。

 

アホの子みたいな文章・・・って自分で思います。
でも、これが今の精一杯。8割くらいの力は出せています。

 

また大車輪ぐるんぐるん頭が働くようになるといいな。
続けていれば、きっと戻るよね。たぶん戻る。はず。

 

うん、前向きに自分のペースでやっていこうと思います。
それではまた。おやすみなさい。