読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

犬とリハビリ。

退院直後。 ロシアの方に労わってもらう。 ギブスとカラ―と顔毛 ⇒ スッキリ。 こんばんは、私です。 おかげさまで、次男maroneくんのリハビリは順調。 骨を折った腕、ついて歩けるようになっています。 私もなんやかんや、当面は再度、リハビリ生活。かも。 …

とうに日の暮れた公園で、Indiaの方と語らう会。

こんばんは、私です。 (それでも)そこそこは「事」にさっさと区切りをつけて 好きなこととか楽しいこと、興味を持つことや共感を得られそうな文字列。または体験。 ”平和” な日常に、戻れたらいいなって、思います。 それこそ、私自身が、見て見ぬフリをし…

11月19日から横浜はMM地区、point×5イベントです。 (除QS。to-kyu故)

「半額」のseal が貼られた ”一人鍋セット”。 会計を済ませ、スーパーの外で待つ、犬の元へ向かう。 わずか数分の留守を、きゃっきゃと喜ぶ彼。単純が極まりない。 換言すれば、まあかわいい。それなりに。 野菜を切る手間を省いた鍋セット。 せめてもの抵抗…

冬に食す、kiriのアイスバーの魅力。

「自分は、(もしくは)自分たちは、正しい。」 と思い込みがちな人間って、怖い。 (己を鑑みても)思います。おはようございます私です。 でも、そういった”横暴さ”って、必要悪なのかな、とも思います。 それこそ動物をみても生物をみても、己の種を残す…

中韓との関係性と、警部補さんに説く。(己外の事柄、誰もがなんとでも)

こんばんは、私です。 昨日?本日?は、神奈川県警は某課の警部補さんと、 日本と中韓の関係性、または家族関係について、絡めてdiscusさせて頂きました。 それぞれ、他国や他者にはわからない、難しい事柄であったりします。 双方の言い分、立場、思惑があ…

スタバで¥5000チャージすると、1000円分のdrinkが貰えます(12/25まで 一部地域のぞく)

こんばんは、私です。 おかげさまで次男(トイ・プードル)の手術も無事に成功。 術後も今のところ良好な模様で、一つ安堵の、今晩です。先生ありがとう。 追ってのリハビリ&サポートこそが、彼の今後で、すごく大事・・・ さて、今日は何を書こうかな。 こ…

私が、はりねずみを、好む理由。

おはようございます。私です。 気温が下がり、肌寒くなってくれば良いこともあって。 足の間に長男・猫、左の脇に三男・犬。 仲良く、いや互いに暖を求めて、塊になって寝ていました。起きましたおはよう。 (左が三男、右が入院中!) 猫と黒いの。二人はけ…

trick or treat !! live or die !!!

ハロウィンとは、あの世とこの世が、つながる日 (中略) だから子どもたちは、お菓子をねだるのです 学んだばかりはどちらかのお店さんの店頭はPOPにて。 私です。こんばんは。 結論から申し上げれば、子ども、私の子どもが数日前、 大けがをしてしまい、一…

ミスチルと順さん、神奈川県警さんに お世話になりました。(お世話になりました)

おはようございます。私です。 本日は紛失届のお話です。よろしくお願い致します。 神奈川県警さん、意外とやりおる 県内では、いろいろ云われのある公的団体は神奈川県警さん。 不詳私も、かつては学園祭的な漫談で、アレな例えに、重ねて使用しておりまし…

警察の方とトビ職人さん、またはbloggerの方にお世話になった、お話。

おはようございます。私です。 旅や犬猫、子どもの写真、食べた(食べる前の)ごはん、今日のコーデ、シンプルなアタシ&俺life・・・ blogと言えば! な諸々ですね。 ええ、私も書きたい。いや、エントリーしたい。その実は。 ・・・ 感度のよい、 保護者の…

私は買ってない。しかし潔白では無いかもしれない。

おはようございます。私です。 昨日は in Kawasaki. とりいそぎ、画像を送付させて頂きます。 【ぐるnaviの人 with 打ち合わせ】 【商談成立】 【この画像、つかいがち】 【保存用と使う用? お気遣い、ありがとうございます】 // // (ここから私物deth) …

村上春樹さんと発達障害に触れてみたら、己と家族といつまですぐれぬ体のこと書いて、眠くなった日記。

ここ二つの日記。 己の無力さを嘆き、続いて別の力は有ることを誇示するかのよう。 すごく、醒めた目で、他人事のように思います。 ときに、村上春樹さんがノーベル賞を取れない理由。 「現代に溢れる孤独や嘆き、喪失、絶望失望燻りを描くことはいっちょ前…

私はコレで、仕事を辞めました。 b

おはようございます。私です。 本日もより、楽しさに欠けたエントリーは記事。日記です。 昨月か今月まで、私は某企業の人間でした。でも、辞めました。 でもでも昨日、いつぞや雑言を下さった 所長さんに、まさか知識を授けて頂きました。 (なので、その御…

そうやって不愉快なことを避け続け、DV or 犯罪を未然でけなかったかもな、お話。

おはようございます。私です。 ”嫌いなモノ、苦手なことを避けて続けているから、あなたはいつまで成長していない” ”そうやって、得意なこと好きなこと慣れていることばかりだから、極薄っぺらい 0.03mmみたい” 皆さまはこのような文言を眺めて、 ご自分に照…

「欲求の可視化」 その有効性と信仰vs宗教、または私の悦びについて。

こんばんは。私です。 一つ前のエントリー。 むしろ、「人生にお疲れ or 壁を意識せざるを得ない状況」 な方に、考えた上で可視化して、頂きたかったり、します。 すなわち、ご自身のことです。 あなたは、何が好きなの? あなたは、どんな話を、したいの? …

「もし、得意な話題を 51 theme 挙げるとしたら、何をナニから浮かべますか?」

こんばんは、私です。 さてさっそく。 本日のエントリーは 「コミュニケーションの作法」 ~実例編の② になります。 (前回はいつぞやの、”宝くじ”の続編、的ですね) ” 相手の人となりを知るための 技法” ” さっぱり伸び悩む、営業成績に楔を入れる 方法” ”…

1990年代が誇る、邦楽lovesongの歌い手。

こんにちは、私です。 ときに皆さまは、Lovesongと聞いて、どのような曲や顔を、浮かべますでしょうか? 曲でありフレーズであり、歌い手であり。または各々が浮かばせる対象であり。 1990年代と言えば、J-POPの全盛期。 歌番組の視聴数字は20を超え、CDはミ…

暴力とは、力に依るものだけとは、限らない。

おはようございます。私です。 私が政策や外交、諸般のしきたりについて、ほんのりのたまうときに思うこと。 「ああ、また己自身の課題から、逃げている目を背けているな」 です。myself. 不満や指摘、憤りや反発。 もしくは醒めた目において、嘲笑。または…

焼き肉は、おいしい。一人は、楽しい。

こんばんは、私です。 私は争いゴトや被差別の話を列ねると、スッキリします。けっこう。 行間を空けて記述するので、伝わる方にしか真意は伝わらなくても、いや何でもよい。 縁深いクセに、タブーとして、ずっとどこか避けてきたからかもですね。 本当はも…

犯罪と自死とテロリズム。または精神の病みについて。(seem friendly)

おはようございます。私です。 世に排除され、偏見や(被)差別を受け続け、または生まれやfamilyに難が有った場合。 換言してしまえば、そう ”思い込んでいる or 何らかの力で脱せられない” 場合。 当然、titleとした事項を推奨するはずもないが、 悲しいか…

雨の御坊筋。(otsibure de doyasa)

おはようございます。 昨日から本日に掛けて、御礼周りはドサ周りを行っている私です。 それは市井の方々であり、当blogに跡を残して下さる変わりモノの皆さま。 おもしろいですね。interestingです。 そしてそれぞれ方の、ご紹介なんぞ、してみたくなります…

技と音楽と保湿。またはナイススープレックス。(it's for me)

” おかしいよと 言われてもいい ただキミの払い腰を ” ” ちゃんと受けるまでは ボクは死ねない ” ( inspired by spitz "raspberry" ) おはようございます。私です。 ときに、果実をtitleとしたmusic。皆さまはどのような曲々を浮かべますでしょうか? 真夏…

後悔は、先に経ってしまいがちなモノ。かも(i like "Homu-Homu")

一度でいいから言ってみたい。 「いやぁ、うちの家内はホントに愚妻でねぇ・・・」 全国の奥さま、または性別が女性の方。またはその連れ合いの方。 おはようございます。私です。 「自分で言うのは良くても、人様に言われるとむかっ腹が立つ」 そのようなwo…

金曜日、明日は休み。(be moved by the Pasta)

” ただ、私は、 ” 周りの方や環境に、(常に) 大変恵まれてきたと、考えている。” おはようございます。私です。 週末ならギアをlowに入れて。 そして昨日は、”連休”を、余すことなく引き籠るための、英気を養って参りました。 【感想】 あまり覚えていない…

さて、今週のshatamさん。(he has three ideas, inspired the next)

おはようございます。私です。 【前回までのあらすじ】 ”念願の、freelanceに戻ったshatamさん。365日が夏休み=太陽は沈まない?” ”わけでもなく、諸々と、処理や手続き各種の必要性、そして詰めに張り詰めていた気の緩み” ”でも、彼ワクワクしてるかもしれ…

そんな日にはwineを飲むんだ。(turn Red and R.I.P)

こんばんは。私です。 改めて、 本日も更新させて頂きます。 ですが、その内容は、けして愉快なモノではないかも、しれません。 たまにはね、わかりやすい愚痴や不満だって、私になりに、思うところもあるのです。 (追記:書き終えた今は、本人そこそこスッ…

「茜色の夕陽」 フジファブリック より。(from debut song of "Fujifabric" )

(” 茜色の夕日 眺めていたら 少し思い出すモノがありました” ) ” 晴れた心の 日曜日の朝 誰もいない道 歩いたこと” 引用:「茜色の夕日」 フジファブリック より おはようございます。私です。 本日は、全国的に日曜日らしいですね。 神奈川はYokohama。窓…

嘘をついた日は、素直になりたくもなる。(my blood isn't include Romanee)

おはようございます。私です。 「玄関(核家族)」 「わるきー。」 「そういう日も在る」 「ベルガモットとベルモット」 「同じ月」 ” 曖昧なことだったり、やさしさについて考え出したら” ” 頭の回路からまって、眠れなくなってしまうよ” 答えが出ないこと…

宝くじが当たったら、ナニに使いましょう? part2 (Taka-Nani P2)

こんばんは。夜分の私です。ども。 書きたいことがたくさん。やりたいことも、同左。 明日から、ようやく、 freelance に戻れます。 この解放感と悦びは、明日になれば所属を持たない心許なさ? 夜更け過ぎには、まだ、変わっておりません。静かで、心地のよ…

弱者の欺瞞、について。(about jAXyA de "Giman")

おはようございます。私です。 さっそくですが、本日も、all in fictionにて、お届けします。 (以下に記述する内容は、実在の企業または私含む個人とは関係が、御座いません) ・・・と、但し書きしてしまえば、 何を連ねても、許されるのでしょうか? 「私…

チェインギャングを聴きながら。(tea of jasmine is invited somewhere)

”仮面をつけて生きるのは 息苦しくて仕方ない いつでもどこで誰とでも 笑顔でなんか、居られない” (”チェインギャング” by the blue hearts") おはようございます。私です。 本日はブルーハーツさんの名曲の一つを、僭越に引用させて頂きました。 ええ、上記…

無題。

おひさしぶりです。 私です。おはようございます。 ”・・・そろそろ限界かなぁ?” などと、考えていたりする、この頃です。率直な思いは予想の範疇。 ”中略” (端的に言えば、体の状態が悪すぎだとか、いろいろ悲しいとか、そんな内容を、略) でもね、but …

人は敵を作ることで、孤独を回避する。のかも。(I don't know what i think)

ダライ・ラマ○○世さんがおっしゃっていました。 「ある日思い立ってね、NYのhomelessさんに突撃アンケートしてみたんだ」 「youは何が一番辛いのかい?ってさ。訊いてみたんだよね!」 「” 孤独。寂しい。孤独。” ...彼はそう、答えてくれたね。よほど、堪え…

金曜の夜はKoreaとNo.9、または星座群に乗せて。(not not, it's not.)

おはようございます。不肖私です。ども。 ・・・。 昨夜は、お楽しみの、ようでした。on Friday night. ずっと、気になっていた方と、二人で、時間を、pass出来ましたaway or home. → 公的な空間で、koreanさん秘伝な漬物を食しながらね! Adultなstory、ス…

バシャっと蹴散らし、そう。(let's survive like a dance)

雨は毛布のように、このボクらを包む。 ケンカにも飽きる。あの雲(憂鬱or喧騒)に、飽きる。 (by キリンジ ” 雨は毛布のように”) おはようございます。私です。 軽い風邪っぴきは、あかん昨日は0時手前の帰宅でした。 己を大事にすることが、難しい。まだ…

誰彼も信じないのは、誰かをいつか、信じたいから。(trust me. ..can you say? really?)

俺の前世は、たぶんサギ師かまじない師。 手繰り寄せれば、どいつも(こいつも)、似たような顔ばかり。 (by spitz ” 俺のすべて” ) おはようございます。不肖私です。 本日も、冷えますね今朝。うん、よろしくお願いします。 彼の前世は、たぶん、おばちゃ…

Blueでハッピーがいい。かも。(Give me chocolat)

雨が降る。キミの胸にね。 人(様)はそれを、ブルーと呼ぶけれど。 おはようございます。私です。 横浜は神奈川。涼しい。いや、肌の冷える、今朝です。 涼しくなったら、楽しみ一つ。 「どのOuter羽織って纏ってこうかなー^^」 私は、洋服が、好き。なよ…

己を演ずるということ。(such a only pray)

こんばんは。不肖私です。どうも。 己を演ずるということ。 誰しもが、そうなのかな。 じゃあいつから、その比率は、増えてきたのかな。 動物も、演じます。 =本心を、出さないことも、あります。 今まで、家族としても商品としても、見てきた限りある中で…

判例主義、またはことなかれ主義について。(Bond No. 9)

こんばんは、私です。 本日も、無事、帰還致しました。お恥ずかしい限り。 で、 判例主義、または”ことなかれ”主義。 これらがね、Japanの、良し悪しだと、思う昨今です。 無難と奇抜。出る杭は叩き潰す。みなさまも、どちら側でも、身に覚えがあるでしょう…

それではみなさん、良い旅を!(have a nice trip!!!)

”週休2日、しかもフレックス。” ”相手はどこにでもいるんだから。” おはようございます。私です。 本日も、all in fictionで、お届け致します。よろしくお願いします。 昨日は、また、人様との繋がりが、increase増えました。 ①現・同期と、事務の現場BOSSっ…

輪になって踊り、孤にもどって、眠る。(Good morning and serenade)

”目覚まし時計を掛けずに寝たら、” ”4時代には起きる、いつもの月曜日。” おはようございます。私です。 Title、私の目標です。ここのところの。 要は、「夜を自室で迎え、眠りに就く」ということです。 朝はまた来る。今日は始まったばかり...omg 現在の私…

悲しみのためいき独り身のせつなさ。(to Kokoro-dsuyosa)

おはようございます。私です。 ” 話す言葉に詰まっても、大丈夫。心配(なんて)いらない yo!” きっとね。たぶん。 ” 彼は平然を装っている。実は、下着も、付けてないのに。” たぶん彼なら、誰でもこころよく、受け入れるでしょう。 without 上下の心&責…

(気になる)異性と、お近づきになる108つの方法。

こんばんは。私です。 さっそくですが、Titleの回。 「心を伝えること」 です。教わりました。彼に。路上の二人組の、一人に。 (詳細は、問うて頂く機会がありましたら。反応も、時期も、それは誰しものFree) ・・・おなかへった。かも。 食欲は煩悩なので…

どこかがポンコツ。かも。(I like Salt & Paruru)

おはようございます。私です。 不肖私、この2カ月で、2名の方に、拒絶の意思を表明して頂きました。 ただ、一つ、伝えさせて頂きたいのは、 私は、この世界には存在し、その証明をする権利は、有るはずです。 現行のモノに照らし合わせるならば。 加えて、他…

そこに今年のBAYを、観るようだ。(Welcome to the neverland)

こんばんは。私です。 ゲレンデが解けるほど、結果バッテリーを稼働し続けた彼。 そこで気付いたことは、「help me ...!!!」を、言えない。まだ。彼は。 誰かの助けにはなりたいのに、自分の助けを、求めることが、難解。 と、解釈する傾向が、散見、いや常…

俺、会社辞めるって、いや辞めないって辞めるって。(Mr.Koshinaka's tone)

おはようございます。私です。 日々の自問自答は押し問答は私なりのYoga。羽を伸ばしながら失礼します。 何書こうとしてたんだけ・・・(15m経過) せや、退社する(かもな)話だ。可能性は常に持ちたい話だった。 こんな調子で、気が済むまで時間が許すまで…

人妻をナンパしてみたお話と、国体のバタフライ選手と交換してもろたお話。またはなでしこJAPANの方と。(too much)

おはようございます。私です。 本日も浜は午前の丑三つ時。人様に依っては”重い”お話をしてみます。 【前文】 ”小さな頃から、見えない力で 私を強くさせる あの小さな呪文” BOKU自身を振り返って、その呪文は、 「解放されたい」、換言すれば「死を”選び”た…

雨のマーチ→水飴と綿飴→虹。(Today's my hebilotte)

おはようございます。私です。 なんでしょう、どうも寝起きの眠さが引きづられる昨日今日。 結局、昨日は9:00~21:30。 そこそこ働いてきました。”知り合い”は20人は出来たかな。 きっとね、最近、己の余命について考えるように、なってきているのです。 まあ…

なぜ、タブーとされる話題をエントリーしたのか。(The reason)

おはようございます。私です。 本日は二度目のmeet someoneですね。(sいるのかな?) で、Titleについて。 「(誰かの痛みを)知ってほしい、勉強させてほしい」 それだけなんです。 タブー視されている事柄について、私が記憶していることを、伝えたい。 …

そんな方々についての個人的見解。ユダヤ、黒人さん、在日の朝鮮国籍者、被差別部落、各種障害者・・・(→ We are the world ??)

おはようございます。 blogは朝に記述する派の私です。どうも。 But, 本日はまだねぼけています。 久々の土曜日という概念は休日、遊びすぎました。金曜日を越えて。 【前文】 そして以下に書くことはフィクションです。書かされたものです。 配慮無く、無学…