BBQパーティー

(All is a fiction) have a nice trip.

犬とリハビリ。

退院直後。 ロシアの方に労わってもらう。 ギブスとカラ―と顔毛 ⇒ スッキリ。 こんばんは、私です。 おかげさまで、次男maroneくんのリハビリは順調。 骨を折った腕、ついて歩けるようになっています。 私もなんやかんや、当面は再度、リハビリ生活。かも。 …

とうに日の暮れた公園で、Indiaの方と語らう会。

こんばんは、私です。 (それでも)そこそこは「事」にさっさと区切りをつけて 好きなこととか楽しいこと、興味を持つことや共感を得られそうな文字列。または体験。 ”平和” な日常に、戻れたらいいなって、思います。 それこそ、私自身が、見て見ぬフリをし…

11月19日から横浜はMM地区、point×5イベントです。 (除QS。to-kyu故)

「半額」のseal が貼られた ”一人鍋セット”。 会計を済ませ、スーパーの外で待つ、犬の元へ向かう。 わずか数分の留守を、きゃっきゃと喜ぶ彼。単純が極まりない。 換言すれば、まあかわいい。それなりに。 野菜を切る手間を省いた鍋セット。 せめてもの抵抗…

冬に食す、kiriのアイスバーの魅力。

「自分は、(もしくは)自分たちは、正しい。」 と思い込みがちな人間って、怖い。 (己を鑑みても)思います。おはようございます私です。 でも、そういった”横暴さ”って、必要悪なのかな、とも思います。 それこそ動物をみても生物をみても、己の種を残す…

中韓との関係性と、警部補さんに説く。(己外の事柄、誰もがなんとでも)

こんばんは、私です。 昨日?本日?は、神奈川県警は某課の警部補さんと、 日本と中韓の関係性、または家族関係について、絡めてdiscusさせて頂きました。 それぞれ、他国や他者にはわからない、難しい事柄であったりします。 双方の言い分、立場、思惑があ…

スタバで¥5000チャージすると、1000円分のdrinkが貰えます(12/25まで 一部地域のぞく)

こんばんは、私です。 おかげさまで次男(トイ・プードル)の手術も無事に成功。 術後も今のところ良好な模様で、一つ安堵の、今晩です。先生ありがとう。 追ってのリハビリ&サポートこそが、彼の今後で、すごく大事・・・ さて、今日は何を書こうかな。 こ…

私が、はりねずみを、好む理由。

おはようございます。私です。 気温が下がり、肌寒くなってくれば良いこともあって。 足の間に長男・猫、左の脇に三男・犬。 仲良く、いや互いに暖を求めて、塊になって寝ていました。起きましたおはよう。 (左が三男、右が入院中!) 猫と黒いの。二人はけ…

trick or treat !! live or die !!!

ハロウィンとは、あの世とこの世が、つながる日 (中略) だから子どもたちは、お菓子をねだるのです 学んだばかりはどちらかのお店さんの店頭はPOPにて。 私です。こんばんは。 結論から申し上げれば、子ども、私の子どもが数日前、 大けがをしてしまい、一…

ミスチルと順さん、神奈川県警さんに お世話になりました。(お世話になりました)

おはようございます。私です。 本日は紛失届のお話です。よろしくお願い致します。 神奈川県警さん、意外とやりおる 県内では、いろいろ云われのある公的団体は神奈川県警さん。 不詳私も、かつては学園祭的な漫談で、アレな例えに、重ねて使用しておりまし…

警察の方とトビ職人さん、またはbloggerの方にお世話になった、お話。

おはようございます。私です。 旅や犬猫、子どもの写真、食べた(食べる前の)ごはん、今日のコーデ、シンプルなアタシ&俺life・・・ blogと言えば! な諸々ですね。 ええ、私も書きたい。いや、エントリーしたい。その実は。 ・・・ 感度のよい、 保護者の…

私は買ってない。しかし潔白では無いかもしれない。

おはようございます。私です。 昨日は in Kawasaki. とりいそぎ、画像を送付させて頂きます。 【ぐるnaviの人 with 打ち合わせ】 【商談成立】 【この画像、つかいがち】 【保存用と使う用? お気遣い、ありがとうございます】 // // (ここから私物deth) …

村上春樹さんと発達障害に触れてみたら、己と家族といつまですぐれぬ体のこと書いて、眠くなった日記。

ここ二つの日記。 己の無力さを嘆き、続いて別の力は有ることを誇示するかのよう。 すごく、醒めた目で、他人事のように思います。 ときに、村上春樹さんがノーベル賞を取れない理由。 「現代に溢れる孤独や嘆き、喪失、絶望失望燻りを描くことはいっちょ前…

私はコレで、仕事を辞めました。 b

おはようございます。私です。 本日もより、楽しさに欠けたエントリーは記事。日記です。 昨月か今月まで、私は某企業の人間でした。でも、辞めました。 でもでも昨日、いつぞや雑言を下さった 所長さんに、まさか知識を授けて頂きました。 (なので、その御…

そうやって不愉快なことを避け続け、DV or 犯罪を未然でけなかったかもな、お話。

おはようございます。私です。 ”嫌いなモノ、苦手なことを避けて続けているから、あなたはいつまで成長していない” ”そうやって、得意なこと好きなこと慣れていることばかりだから、極薄っぺらい 0.03mmみたい” 皆さまはこのような文言を眺めて、 ご自分に照…

「欲求の可視化」 その有効性と信仰vs宗教、または私の悦びについて。

こんばんは。私です。 一つ前のエントリー。 むしろ、「人生にお疲れ or 壁を意識せざるを得ない状況」 な方に、考えた上で可視化して、頂きたかったり、します。 すなわち、ご自身のことです。 あなたは、何が好きなの? あなたは、どんな話を、したいの? …

「もし、得意な話題を 51 theme 挙げるとしたら、何をナニから浮かべますか?」

こんばんは、私です。 さてさっそく。 本日のエントリーは 「コミュニケーションの作法」 ~実例編の② になります。 (前回はいつぞやの、”宝くじ”の続編、的ですね) ” 相手の人となりを知るための 技法” ” さっぱり伸び悩む、営業成績に楔を入れる 方法” ”…

1990年代が誇る、邦楽lovesongの歌い手。

こんにちは、私です。 ときに皆さまは、Lovesongと聞いて、どのような曲や顔を、浮かべますでしょうか? 曲でありフレーズであり、歌い手であり。または各々が浮かばせる対象であり。 1990年代と言えば、J-POPの全盛期。 歌番組の視聴数字は20を超え、CDはミ…

暴力とは、力に依るものだけとは、限らない。

おはようございます。私です。 私が政策や外交、諸般のしきたりについて、ほんのりのたまうときに思うこと。 「ああ、また己自身の課題から、逃げている目を背けているな」 です。myself. 不満や指摘、憤りや反発。 もしくは醒めた目において、嘲笑。または…

焼き肉は、おいしい。一人は、楽しい。

こんばんは、私です。 私は争いゴトや被差別の話を列ねると、スッキリします。けっこう。 行間を空けて記述するので、伝わる方にしか真意は伝わらなくても、いや何でもよい。 縁深いクセに、タブーとして、ずっとどこか避けてきたからかもですね。 本当はも…

犯罪と自死とテロリズム。または精神の病みについて。(seem friendly)

おはようございます。私です。 世に排除され、偏見や(被)差別を受け続け、または生まれやfamilyに難が有った場合。 換言してしまえば、そう ”思い込んでいる or 何らかの力で脱せられない” 場合。 当然、titleとした事項を推奨するはずもないが、 悲しいか…

雨の御坊筋。(otsibure de doyasa)

おはようございます。 昨日から本日に掛けて、御礼周りはドサ周りを行っている私です。 それは市井の方々であり、当blogに跡を残して下さる変わりモノの皆さま。 おもしろいですね。interestingです。 そしてそれぞれ方の、ご紹介なんぞ、してみたくなります…

技と音楽と保湿。またはナイススープレックス。(it's for me)

” おかしいよと 言われてもいい ただキミの払い腰を ” ” ちゃんと受けるまでは ボクは死ねない ” ( inspired by spitz "raspberry" ) おはようございます。私です。 ときに、果実をtitleとしたmusic。皆さまはどのような曲々を浮かべますでしょうか? 真夏…

後悔は、先に経ってしまいがちなモノ。かも(i like "Homu-Homu")

一度でいいから言ってみたい。 「いやぁ、うちの家内はホントに愚妻でねぇ・・・」 全国の奥さま、または性別が女性の方。またはその連れ合いの方。 おはようございます。私です。 「自分で言うのは良くても、人様に言われるとむかっ腹が立つ」 そのようなwo…

金曜日、明日は休み。(be moved by the Pasta)

” ただ、私は、 ” 周りの方や環境に、(常に) 大変恵まれてきたと、考えている。” おはようございます。私です。 週末ならギアをlowに入れて。 そして昨日は、”連休”を、余すことなく引き籠るための、英気を養って参りました。 【感想】 あまり覚えていない…

さて、今週のshatamさん。(he has three ideas, inspired the next)

おはようございます。私です。 【前回までのあらすじ】 ”念願の、freelanceに戻ったshatamさん。365日が夏休み=太陽は沈まない?” ”わけでもなく、諸々と、処理や手続き各種の必要性、そして詰めに張り詰めていた気の緩み” ”でも、彼ワクワクしてるかもしれ…

そんな日にはwineを飲むんだ。(turn Red and R.I.P)

こんばんは。私です。 改めて、 本日も更新させて頂きます。 ですが、その内容は、けして愉快なモノではないかも、しれません。 たまにはね、わかりやすい愚痴や不満だって、私になりに、思うところもあるのです。 (追記:書き終えた今は、本人そこそこスッ…

「茜色の夕陽」 フジファブリック より。(from debut song of "Fujifabric" )

(” 茜色の夕日 眺めていたら 少し思い出すモノがありました” ) ” 晴れた心の 日曜日の朝 誰もいない道 歩いたこと” 引用:「茜色の夕日」 フジファブリック より おはようございます。私です。 本日は、全国的に日曜日らしいですね。 神奈川はYokohama。窓…

嘘をついた日は、素直になりたくもなる。(my blood isn't include Romanee)

おはようございます。私です。 「玄関(核家族)」 「わるきー。」 「そういう日も在る」 「ベルガモットとベルモット」 「同じ月」 ” 曖昧なことだったり、やさしさについて考え出したら” ” 頭の回路からまって、眠れなくなってしまうよ” 答えが出ないこと…

宝くじが当たったら、ナニに使いましょう? part2 (Taka-Nani P2)

こんばんは。夜分の私です。ども。 書きたいことがたくさん。やりたいことも、同左。 明日から、ようやく、 freelance に戻れます。 この解放感と悦びは、明日になれば所属を持たない心許なさ? 夜更け過ぎには、まだ、変わっておりません。静かで、心地のよ…

弱者の欺瞞、について。(about jAXyA de "Giman")

おはようございます。私です。 さっそくですが、本日も、all in fictionにて、お届けします。 (以下に記述する内容は、実在の企業または私含む個人とは関係が、御座いません) ・・・と、但し書きしてしまえば、 何を連ねても、許されるのでしょうか? 「私…